日々ログ

クリスマス企画 イブヤバ


クリスマスだしね……程度のゆるーい企画ですので賑やかに楽しんでいただけると嬉しいです。電子書籍にはするけれどクリスマスゆえに利益は募金のボランティア企画。いや、ン万部ヒットとかすごいことになったら印税分配はしますけれども!! 

たけうちりうとさんのブログ、もしくは参加者の皆さんのメアドを後日いただいたうえで、りうとさんから報告メール送信など、なんらかの手段で、電子販売のデータの報告を定期的にしてもらうことになっているので、参加したうえでキンドル配信の数字の推移チェックできるというのも楽しいんじゃないかなと思ってます。

企画ものの団体のものと、作家単体配信とだと、違いもあるのかもしれないけど、その違いや傾向などをチェックしたい人にはいいんじゃないかなー。

今後、皆さんが自主配信をしてみたいなーともしかしてお考えになる際に「イブヤバは何ヶ月でこれくらいの数字だったけど」と比較できて、楽しいのかもしれんなーと思った。

まあ予想外のン万部ヒット目指して欲しい気もありますが。笑。

まずは気負わず楽しくやりましょう。よろしくね。


あと、挿絵もあると楽しいと思ったのと、私たちみんな「はじめて原稿料をもらったとき、それが安くてもすごく嬉しかったね。励みになったね」という記憶を持っているので「私たちのお小遣いの範囲で、一回、イラストさんに賞金出してみようか。誰かの応援になって、これからの励みになれるといいね」って話し合ったのね。

そんな感じのゆるーい企画だと受け止めて、気負わず、ふわっと参加して、ふわっと電子書籍になったり、表紙イラスト描くことになったりを楽しんでいただけると幸いなのです……。


うちら企業でもなんでもないんで。

私たちの手弁当企画なので、私たちの仕事と生活の合間で遂行し、電子書籍にしたり、表紙デザイン作ったりするんで、手早い対応を期待しないでいただけるとありがたい……。

ゆっくりです。

そして何度も言うけど「楽しんで!!」。

よろしくお願いいたしますー。


といいつつ、私がこの企画に小説参加できるかどうかは微妙なんすよね。スケジュール的にできないかもしれん。つーかたぶんできない。くっ。

楽しそうなのに参加できないの切ないっすねー。

2017/11/29 09:19

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ