日々ログ

菜の花とあさりとホタルイカのパスタを作った。にんにくオイルであさりを炒めて酒を入れて蒸し焼き。開いたところで茹でた菜の花と下処理のすんだホタルイカを入れてパスタを混ぜあわせ醤油少々。お好みで鷹の爪。


総菜と外食だけだとちょっと身体がつらくなるのでやっぱりたまに手料理食べたいし掃除だってしたくなるよね。モップがけ。そしてマッサージと鍼灸。いまとても眠い。鍼灸すると一気に眠くなるんだよー……。


あと、普通におでんも作って数日かけて食べてますが、今日あたりからあたたかくなってきて、おでんっていう気温じゃなくなってますね……。

2018/03/13 13:13

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ