日々ログ

えんえん掃除をしています。

本の下に本。そしてまた本。そのあいまに紙の束。そしてまた本。すごく仕事のできないひとの部屋っていう感じ。

冷蔵庫のなかとか居間のなかは「普通な感じ」にできるのに仕事部屋だけはどうしてもこうなってしまう。毎回、仕事を終えて掃除をするときに反省する。

何冊ものプロットノートというか、メモ書きのノートが突如発掘された。

「あー、こういうの書きたい時期あったなー。書かないまま月日が経った」「あ、これ書いたやつ。最終的にこの原型からけっこう離れた話になったんだったなあ」などと読み直してみたり。


そろそろ次になにを書こうかなどを考えなくてはなあ。

2018/04/19 18:16

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ