日々ログ

人の食べているものが気になる選手権。

食事 滝口流支部

更新されていると見にいっています。

豚肉の冷しゃぶは肉の湯通しをする湯のなかにメンツユなどの出汁的なものを少したらすと、豚肉に下味が薄くついてより美味しくしあがるようですよ。

なぜか自分のところでつぶやいてしまい人さまのところには出向かない選手権。

――――― それはさておき ――――

唐突に「これ美味しいよ」と誰にともなく訴える、うちで定期的にストックしている混ぜ込みご飯の素。
ちとお高いけど、自力でこのご飯作ってみようとしたらまったくこの味にはならなかったので、素直に食べたくなるとこの素を使うことに。
しょうがが好きなのである。

混ぜ込みご飯の素 しょうが 茅乃舎

なんかうまく滝口さんの「食事」のところにリンクつけられなかったが、まあいいかとそのままにしとく。

2017/06/11 10:49

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ