年寄りなのでもうみんなに労られてへらへら生きたい!!

ジェムは宝石なのですね。

整理下手な家族が「そんなものになったらたぶんほかのものに混じって捨てるとかなくすとかするし、形にならないでくれるほうがありがたい」といってました……。

骨にしてから木っ端みじんに爆発させる盛大な散骨形式の「爆発葬」というのも考えたのですが「迷惑だ」と言われました。迷惑だろうと私も思う。でも爆発してみたくないてすか?  死んだらもう痛くもないわけでだったら爆発してみてもいいんじゃないかなーって真剣に考えたんですけどね。

普通に共同墓地で、安くしあげて、合同でお墓入ってみたいなのか無難かなと思っています。

親が私に望んでるのもそういうのなんですよね。一番安くあがって、子孫がいなくなっても特にたれも困らないみたいな形にしてくれって。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ