年寄りなのでもうみんなに労られてへらへら生きたい!!

そういえばこのあいだ学生時代からの友だち三人と谷中をぶらぶら歩いてまわって「人生に必要なのは結局は愛よ」という人と「え、必要なのは金だよ」という人と、それを聞いて「私の残り人生に必要なのは大根とかかな」という私とで三人にわかれました。
大根が特別好きなわけではない。米であっても肉であってもいいけど、食い物と水があればいいときっと私は思ってるのかな。

「つまり米を買える金ってことで、あんたは金派」と金派に入れられました。
派閥……? 派閥でいいや。

いい年をしても「愛で米が買えるか」「愛は金では買えない唯一のものよ」と語りあい結論は出ずに「どーでもいいかー」となりました。

両方、そこそこに欲しいですね……。
そこそこに欲しいからいま貯めておくね。愛も貯蓄する。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ