日々ログ

佐久田さん、Alとの対話は興味深いですよね。

このインタビューのなかで、ビリー・アイリッシュさんがAlのある問いかけに対して

「つまらない質問」

みたいなことをいうと、すかさずAlが

「回答の質が下がると質問の質も低下します」

というふうに返していて、わお、すごいな、と思いました。これがもし人間同士だったら皮肉にも聞こえるけれど、たぶん、皮肉ではない、のですよね。超クール。こういうの好きです(笑)


「パワーを一気に奪われる」ような経験はできればなるべくしたくないですが(ほんとに死活問題……)、人間社会で生きる限りは避けて通れない道ですよね。あらゆるパターンを想定しておくのはとても有効だと思います。わたしも考えてみよう。

2022/01/26 00:56

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ