こちらは活動報告のページとはどう違うんですかね?


2017/09/06 18:02

sakura_uduki

2017/09/06 19:46

画像もアップできるみたいなので。

カレタカさんの若かりし頃……?

2017/09/06 19:46

sakura_uduki

2017/09/06 19:47

せっかくなので画像の作業手順など。

ペンタブレットが手元にないので、まずは紙と鉛筆でざっくりと絵を描いたらそれをスマホで撮影してパソコンへ取り込みます。

それからPhotoshopのパスで線画を作成して、レイヤー分けと下塗り。

フィニッシュワークは友達にやってもらいました。

今のご時世にずいぶんとアナログな作業をしているなあって自分でも思いますけど、道具が手元にないから是非もないネ!

2017/09/06 20:00

次のお話を仕込みました。

この作業、意外に時間かかりますよね。

2017/09/08 01:28

sakura_uduki

2017/09/08 22:19

キャラクターのラフなど。

ご覧の通り、結構、適当ですw

2017/09/08 22:20

sakura_uduki

2017/09/10 01:11

あいこんどうでしょう」っていうのを始めました。

基本表情と瞳&口がないアイコンもありますので、トークメーカー内の作品で使ってみようかなあという方がいらっしゃいましたらご利用ください。

2017/09/10 01:12

なんかおかしいなあと思ったら、瞳のハイライトのレイヤーが表示されてませんでした。

修正したファイルに差し替えたのでこれで大丈夫……の、はずです。

2017/09/10 20:51

次のお話の仕込み完了です。


書いたときは想定していなかったのでポコポコキャラを増やしていったんですけど、トークメーカーだと新キャラ登場ごとにアイコンを用意しなければならないというのがね。

既存のアイコンを使ってもいいんですけど、せっかくなので自分が用意したものがいいかなあって思うじゃないですか。

だからたくさんのキャラを登場させている人は大変だろうなあと思いつつ、尊敬してしまうのです。

2017/09/11 00:51

過去のお話ですけど、「ヒビト/ミウラ/ク・ホリイ」に出てくる駆け出し冒険者たちのアイコンが入りました。

差し替えが入った場合、一括で入れ替えてくれると便利なんですけど、そういうわけにはいかないんでしょうねえ。

2017/09/16 22:50

それでもって、トークのほうもルビに対応したんですね。

アップした段階ではまだ正式対応してなかったはずなので。

試してみたんですが、しゃべログでは対応してないんですね。残念。

2017/09/16 22:53

次のお話を仕込みました。

毎回、エピソードのタイトルを考えるのが苦手です。

2017/09/21 01:54

マレスコがカラーになりましたよー。

2017/09/21 11:51

パルメがカラーになりましたよー。

2017/09/24 21:03

アイコンに色がついたら置き換えを順次してますが、たまに見落としていたりするのでご指摘していただけると助かりますです、はい。


2017/09/26 01:42

sakura_uduki

2017/09/26 01:45

sakura_uduki

2017/09/26 01:45

プロフィール

フキダシ形式がよく遊んでいた人狼BBSのようでなんだか懐かしいです。

別サイトでも公開している作品を掲載していきたいと思います。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ