黄昏のクレイドリア1巻発売!

【宣伝】

『黄昏のクレイドリア』の電子書籍が

リリースされました!

(kindle store):https://www.amazon.co.jp/dp/B078ZY816N


電子書籍には描きおろしの扉絵とおまけ漫画ついています。損はさせませんよ!

どうぞよろしくお願いします~。

2018/01/15 12:02

コメント(-)固定されたセリフ

sagami

2017/10/26 07:51

コメント(-)固定されたセリフ

>東雲さん

お祝いありがとうございます!

現状だとしゃべログを利用するのが一番そうですね。

ただ、しゃべログをやっていない作者さんにファンアートを送る公式の手段がないので、やっぱり項目として用意されてる面白いかなとも思ったり。(受け手送り手ともに、活動報告等にコメントで画像のURLを張ることもできますが、公式で項目が用意されている方が、利用者全体にそうした交流もあるのだと選択肢が提示されるのかなと!)



やっぱりビジュアルを公開していると描きやすそうですね!きゃらふとは偉い……。

2017/11/13 19:28

こんにちは、おじゃまします!東雲飛鶴です。
『黄昏のクレイドリア』受賞おめでとうございます!

ファンアートの件ですが、筆者の方のしゃべログに直接投下してしまうゲリラ作戦が現状で取れる方法かなと思います。

あとはそれを作品の方にスペースを取って貼ってくれるかどうか。(なろうだと割烹に貼ってる方もいますね)


以前知人の作品にファンアートを描いて贈ったことがありますが、作者さんがあらかじめ、きゃらふとでビジュアルを作って貼っていたので、多少の外見情報を本文から拾う程度で描けました。

2017/11/13 13:35

小説家になった!座談会が今回も濃い内容でへぇ~~と唸りっぱなしでした。主催者さん並びにパネリストの皆様、お疲れさまでした。


そんなお話のなかで一番興味をひかれたのは、作品に直接ファンアートを投稿できる仕組み作りの部分でした。同人ゲーム投稿サイトのふりーむなどで見かけたことがありますが、あれがトークメーカーでもできたら楽しそうですね!


私のようにもともとキャラデザがかっちり決まっている場合は、簡易でも全身図を用意しておくと描いてもらいやすいだろうし、読者さんもイメージがしやすくなる……かもしれない。

2017/11/13 11:30

受賞記念も兼ねて、250000pv突破記念イラストです。

絵が張れるのはやはりよいもの……。

2017/11/12 23:31

sagami

2017/11/12 23:30

>midori64さん


ありがとうございます!

トークノベルでの書籍出版が

まだまだ浸透していない中、

ここからが本番だと思うので頑張っていきます!

2017/11/12 21:43

これで同人界だけでなく、全世界で閲覧可能になりますね。

デビューおめでとうございます!

2017/11/12 18:25

こちらでのお知らせが遅れてしまいましたが、


『黄昏のクレイドリア』

「共幻社ライトノベルコンテスト」銀賞を戴きました!


アイコンも今まで通り自作のものを使わせてもらえるので、

これからも頑張っていきます!

2017/11/12 12:22

ルビを振ろうとしたけど振れなかっただけで、クレイドリア今日は更新してません!


テキスト作品エディタだと反映されたルビ入力がトークだと反映されない……。トーク作品でルビが振られているものがあったのでできると思ったけれど、やり方が違うのだろうか…?

2017/11/09 00:31

コミティアが終わるまではティア関連の宣伝を固定しておこうと思ったら、画像はあげ直さないと固定できないのですね……帰り次第あげ直そう。


そして縦長のトップ絵はいつまでも座りが悪いので、はやく話を進めてリニューアルさせたい!

2017/11/07 10:16

第6話 偽りの塔 6-5」に挿絵を追加しました。

2017/11/03 18:52

今月の23日(祝・木)に開催されるComitia122の宣伝です。

当サークル『つれづれ本舗』は、「う32a」で参加します。


新刊はありませんが、既刊にクレイドリアの前身的漫画や、

クレイドリアが完結したら(何時になるんだ…)

かこうと思っている話の前身的漫画を持っていきます。

パンフをもらうだけでも大歓迎です!


一緒に出ている身内の新刊”自由騎士漫画”が面白いので

そちらもよろしくお願いします!

2017/11/03 11:13

sagami

2017/11/03 11:12

最新話にすぐジャンプしやすいように(&修正更新と混同しないように)

更新情報お知らせ用のテーマを作成してみました。


…が、ブログとテーマの階層関係がよくわかってないな…?

とはいえ今日はもう遅いのでまた明日!

2017/11/03 03:06

プロフィール

◆好きなものを好きなときにかいてます。
◆更新時間帯:21時~01時。それ以外は既存の話の微修正の可能性大です。
◆連載作品の電子書籍第一巻が発売中! (kindle...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ