日々ログ

やっと小説を書く時間が取れた、と思ったら雑用パラダイス。ここんとこ本を読むことが少なくなって、時間があれば、ぼーっとしています。疲れていたので、ぼーっとするのが気持ちいい。モチベが上がらないのが、今の僕で。でも、休んだ方がいいので、ぼーっとしてる。ぼーっとできる時間があってよかった。今書いているエピソード、見切り発車で執筆開始していて、実は骨組みの部分で悩んでいます。骨組みっていうか、根幹の部分。これをいくつかパターンを考えては見たのだけれども、どうもうまく嵌らない。そういうことって、ありますよね、書いていると。雑用もこなしつつ、ぼーっとするのに時間を使い、自分を見つめなおす。碌でもない自分に気づく。人生なんて、碌でもない自分に気づいたり忘れたりを繰り返す、その連続でできているので、そんな自分と向き合えればいいかなって。直視すると爆死するけどね。もう眠ろうかな、どうしようかな……。

2019/07/16 19:48

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ