日々ログ

いろんな資料に目を通し、まだまだ読み込まなくちゃならない資料だらけではあるものの、本文を書き始めても大丈夫かなぁ、という段階に来ています。新連載のお話です。気合を入れすぎると逆にすぐに終わってしまうので、セーブしながら、じわじわとやっていきますよー。企画と連動している点については、半年から一年の期間でなにかやるみたいなので、その間は続けるぞ、ってのと、なにをやるのか企画をわかってない部分があるので、どーしよっかな、というところですね。ファンタジー世界が舞台なので、他の要素と絡めると難しく、これを書くことができれば、自分はパワーアップできるような気がします。あと、一週間くらいで、新連載はプロローグの掲載です。掲載したら、どう動くか、考えます。『ミキサー計画』の方、今のうちに進めたいところです。『死神は~』は、ネタになりそうなのが少しあるので、ネタが新鮮なうちにどうにかしなきゃ、と思うのですが、時事ネタは基本、やらない方向でいきます。そもそも去年の年末からの流れは、基本を押さえる、というのが主目的で、それを踏まえたうえで、これからは、ストーリーも、進めていきたいと考えています。ストーリーがあるかどうかは、わからないですけどねー。死神ちゃんは、ネタを思いついてから、ストーリーに落とし込むのに、一週間は時間がかかるんですよ、平均して。なので、そっちをやると、他の作品に費やす時間がなくなる、という。ところで。雑記帳に使っているボールペンが使ってないのにダメになることが多くて、咄嗟に書くときに困る現象を、どうにかしたいです。筆記用具会社さんに、もっと頑張ってほしいです。いや、昔のボールペンは酷かった。シャープペンシル使ってましたもん、ボールペン使いたくなくて。僕が執筆にMac使いだしたの、ゼロ年代に入ってからですよ。PCにしたのは、ゼロ年代後半ですからね。POMERAも試したし。今日はこれから、ゆっくりしようかなぁ。

2019/09/27 18:40

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ