随想遊戯


明日は通院日。待合室で読書でもしましょうか。実は、コロナのあおりを町が受けて、市の施設、図書館やミュージアム系が全部閉められちゃって、僕の働いているところは、民間企業だけど休館することになってしまったのですよ。今日は仕事場の庭で選定していたのだけど、ヘッジトリマーがこんなときに壊れてしまって。そりゃ5年以上使っているから壊れて当然なのだけど、「こんなときにかよぉ」ってへこみました。機械に詳しいひとが見るっていうけど、これ、たぶん買った方が安い。そのレベルで壊れている。困ったものだよ。予算的に大丈夫なのか、これは。そして、僕の仕事が減って、お金が入らない事態へとなだれ込むかもしれないのだ。やっべぇ。お金使う用事が何件かあるのに。あ、まだわからないけど、『密室灯籠』、界隈で有名な漫画家さんが描いた表紙がつく予定です。依頼をしたばかりなのですが、その方も素晴らしいイラストを描くひとなので、乞うご期待。来月の半ばには表紙変わるからねー。その後もよろしく。今はまだ、名前は伏せますね。コラボしてみたかった人物なのですよ。快諾していただけるとは思ってなくて、今はただひたすら嬉しい。僕の戦いはこれからだ!! って気持ちになりますよ、そりゃ。



2021/08/24 21:04

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ