日々ログ

長編書き終えたー。前作『風説迷宮』の約倍の文章量です。今月中に仕上がって、よかったぁ。宣言通りです。あとは推敲をする作業が待っています。本来なら「作品を寝かせる」ことが大切なのですが、早く推敲作業をはじめちゃいますよー。梗概なども書かないとなりませんからね、引き続き、作業は続いていきます。正直、来月は忙しいので、今月中に終わらなければ書き終えるのが年末になるところだったのです。セーフ。僕らしい、なんともへんてこな作品が出来上がりつつあるのです。推敲が終わり、この作品が完成したら、僕はどんな作品を次、書こうかなぁ。しばらくは『死神はいつも嘘を吐く』の連載を再開させ、続行させていきます。それは決まっているのですが、問題は長編ですよ。僕って常に長編書いてないと「僕の才能は枯れたんじゃないか、もう書けないんじゃないのか」と悩みがちです。「いや、才能なんて最初からねーよ」と返されそうですけども。あ、短編も書きたい! 書きたいものだらけですね。よいことだ、きっと。小説の公開はいつになるかなのですが、今月中に、早ければ今週中には、連載開始していこうと思っています。そのときはよろしくですー。

2018/10/23 23:20

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ