日々ログ

ライセンスがついてる正規品のOffice365使ってるのに「ライセンスのない製品」とWordに表記されてしまう僕。ノートPCには365、デスクトップには永久ライセンスのOfficeと、無駄にマイクロソフト製品を買っているのに、それはないんじゃないの? と思うのですが。まあ、いいでしょう。いつものことです。正規ユーザーだっていつも認めてくれないのは毎度のことです、マイクロソフトさんだけでなく。それはそうと、次の小説を書こうと気合は入っているのですが、一行も書いていません。この前、仕事含めての知り合いの方に「るるせくんのやりたい表現ていうのは、決まっているようなもので、問題はそれを『どう』表現するか、なんだよね」との言葉をいただきました。うーん。そうとも言える。文章という枠内で、どう表現していくか、とても悩んでいます。悩んでいないで書き始めればいいのですが。短編集でも、書きますかね、テーマ決めて。連作短編にするかはわかりませんが。そうすると、必要なのは設定ですね。設定を考え出すと数か月かかる人間ですので、軽くゆるく設定して、やりますか。と、いうことで、今月中には走り出せるように頑張りますね。エンタメできるかは不明ですが、やりますよー、たぶん。

2018/12/05 02:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ