日々ログ

「ストーリーの力」というものを、もう一度信じたい気持ちになっています。プロット力、っていうのかな。だから、小説や漫画やアニメやゲームをしばし、重点的に摂取していこうと思っています。その合間に、学術系も吸収できればさらによし。雑記帳まとめも中途半端だし、しっかりやっていかないと。読んでない小説がたまっていたままだから、買わなくてもたくさんある(笑)。今のBGMはチャーリー・パーカーです。鬱々しているときに、パーカーの曲は気持ち良いから最高。インプットを夜中していたので休みがてら、アウトプットを、雑記というかたちでしておこう、と思ってこの文章を書いている。今日は雪の予報。寒いよ。こうやって雑記を書こうと思うと、話題が驚くほどないねー、僕は。特に、今は、言うことはないよ。言いたいことは、昨日は『文芸部は眠らせない』125話を更新して、その中で語ったし。眠りたい。ちょっと横になろうかなぁ。長編を書く体力がないねー、今は。連載は連載で、続くけども。公募に出すような長編を書きたい。体力が消耗しちゃって、全く動けないけど、突破口は『フォークロア・コレクト』にあるかもな、と思っています、作者である僕は。チャットノベル『早退届』の更新もしなくちゃ。アサルトリリィのssも書くために動いているよー。そうだなぁ、ちょっとまたガチなの、やりたいですね。『百瀬』のプロジェクトは、まだ動きがあるので、執筆は終わったけど、続行中なんだよな。『密室灯籠』も、秋口までには完結させられるよう、動いていきたいし。さあ、そういうわけで、今日は横になってしばらくしたら、また動こう。本当にだりぃのだが。眠れば治る、たぶんね。

2022/01/26 10:46

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ