随想遊戯

また夏は始まる。

Bluetoothマウスを買ったのが届いて、これはマウスと、Bluetoothのマジカルキーボードを使って書いています。まだ慣れてなくて、タイプミスをしながら。これ、だいぶ良いよ。キーボード、ずっと前に買ってそのまま使わなかったからさ。せっかくだから使うことにしたのね。今までとちょっとサイズが小さいので、タイプミスはしまくるけど、まあ、慣れれば良いよね、と。マウスはMacBookAirでも必須だなぁ、と今、思いました。僕のこのしゃべログのアーカイヴ更新、予約更新の時のスクロールが地味に大変だったのですよ。これでどうにかなる。うー。眠い。これから仕事です。帰宅したら、レビューの返信などをしますね!! 諸々遅れますが、よろしくお願いします。それにしても、タイピング、慣れるまで書くのに時間がかかるようになっちゃったな。もうすぐ『密室灯籠』最終回なので、このタイミングで新機材導入はどうだったのだろうか、ちょっと不安でもありますが。そんなことを思いつつ、これから本当にどうしようね。八月は仕事づくしなので、珈琲フロート・ダークリーを中心に更新していきたいです。気合いがある時は、連載も頑張ります。って、それじゃ珈琲フロート・ダークリーとそのアーカイヴが連載じゃないみたいな物言いになってしまいますが、それはそれで。

おっと。出勤時間が近づいています。密室灯籠、残り数話のメモ書きはしました。これを消化したら最終話です。長かったなぁ。じゃ、なくて、これから、きちんと締めに入るので、むしろこれから気合いでテンション上げないとならないのですよー。連載中も、本当にいろいろあったなー。一年以上かけて書いているわけで、さ。表紙を描いてくれたくめゆる嬢には、感謝を。って、まだ終わりじゃないです、完結してから謝辞だよ!?

さっきコンビニに行って栄養ドリンクを購入してきました。飲んで、頑張るね。今、作業BGMはアヴリル・ラヴィーンの、20th記念盤のアルバムで。ちょうど『密室灯籠』で描いていた頃のアルバムですよ。アルバムも、ジャケット写真を、20年ぶりにアヴリル本人が再現する、って趣向で。

たまらないドキドキ感があります。はー、この夏は仕事と執筆で終わるなぁ、何事もなければ、だけど。

おっと、1000文字に到達しちゃうので、このくらいで今は筆を置こうかな。まだ、連載は続く。密室灯籠も早退届も、よろしくね。世間は暗いニュースばかりだけど、頑張っていこうぜ。眠いー。

2022/08/06 07:41

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ