日々ログ

こんな時間に起きてしまった。もっと眠れるのになぁ、時間的に。これ書き終えたらPCゲームでもやろうかな。あと一ヶ月で、NOVEL DAYSに僕が投稿はじめて2年ですよー。もうそんなに時間経ったんだね、月日が経つのは早い。今日の夜9時から、百瀬探偵結社綺譚は、第三挿話が始まります。第一、二挿話は既出だったこともあり(加筆修正してるけど)、今日からスタートするようなものです。頑張りますので、よろしくお願いしますねー。第五挿話を書くこと考えなくちゃならないんだけど、思い浮かばないねぇ。モチーフ、使いたいのはいくつかあるので、それを上手くかたちに出来れば、と考えてはいるのだけれども。うーむ、ゲームやらずに、資料になりそうなものを読むか? あと、自分の作品の読み直し。趣味の読書もしたいよー。ソシャゲもやりたいし……。もう、どうしようねぇ、この状態。あ。そういえば、プレビュー数見たら、実は『ウサミミナースは双子地球の慟哭を聴くか』って、15000PV以上あるのですね。かなり読まれていた! ありがとうございますね、本当に。よそで書いたのですが、百瀬探偵結社綺譚は、10万文字越えて、区切りが良いとこまで書いたら、長編を書きたいな、と考えているのですよ。それこそ、2、3ヶ月かけて、文庫本一冊のボリュームにした奴を。ほかの連載との兼ね合いがあるから、どうなるかはわからないのですが。楽しく書いていきたいなぁ。小説書くことが生きがいなので。長編の構想の練り方やプロットの組み方なんて忘れちゃったよー。いよいよヤバいですね。思い出さなくちゃ。そんなこんなで、……どのみち、なにかを「読む」作業に戻りますか。ああ、レビューの返事も書かなきゃ。

2020/07/24 03:11

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ