日々ログ

数日前の僕のツイートから。



連載小説のために道元を読んでメモ作業をしてたんだけど、ドゥルーズのシネマ2を読まなきゃじゃんか、そうすると。でもあれ、ベルクソン解釈の文脈で正法眼蔵出てくるんだろ、きっと。時間の捉え方の話とか道元とベルクソン結べそうだもんね(想像で言ってます)。買って読む…のツラいよーw

午前9:24 · 2021年2月8日·Twitter for iPhone



……と、そんなツイートをしたわけですが。百瀬探偵結社綺譚で使うネタを調べてたんだけど、……正法眼蔵の話をするのは、どちらかというとドルゥーズとの兼ね合いで『文芸部は眠らせない』になっちゃうよなぁ、って思って。ああ、そうだ、どちらの小説でも取り上げよう! ……と、思ったけど、そりゃツラいやん? だいたい『シネマ2』を買う金銭的余裕は、とうぶん、ない。下手するとAppleMusic止められる事態になりそうなほど、お金なくてヒヤヒヤしてますよー。マジやべぇ。

2021/02/11 02:45

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ