日々ログ

昨日はもう旧友と言ってもいいくらい長い間お世話になっているネットの友達から艦これに誘われて、始めましたよ、艦これ。6周年目にして。基本、僕は誘われないと新しいものに手を伸ばさないので、良い機会でした。NECROやジブリールの関係でDMM民みたくなってるのに、艦これもプレイしてなかったのかよ、っていうね。今日、二時間しか寝てないんだけど、大丈夫かなぁ、僕。今は、これを書きながら、アクティヴニーツの生放送のアーカイヴを聴いてます。YouTubeライブのやつ。非言語のコミュニケーション良いよね。特に小説を書いてると、非言語良いなぁ、と思う機会は多いです。艦これって基本、ブラウザを閉じないとBGMが鳴っている仕様になっていて、雑音シャットアウトできて良いです、今のところ。ゲームバランスがさすがで、入渠することは多いので、休み時間が適度に取れるんだよね。一日プレイしての印象にしか過ぎないんだけれども。そういや、こうやってブログ書くのって基礎練にもなるのかな、文章の。ならないか。わからないけど。僕も毎日毎日よく書いてるよなぁ。司令部Lv.3だからね、今、艦これ。これからだ! ってとこ。小説も同様に、そんなにすぐレベルあがるわけないのですよー。今日は帰宅したら付箋つけた本のメモを取る作業もしたいです。って、だから二時間しか眠ってないんだって。眠るよ、帰ってきたら。読みたい本もたまってる。僕は「書けるものを書く」というスタンスではなくて、「書きたいものを書く」スタイルに近い。つまり、自分の手に余る、書けそうもないものにチャレンジしていくことが往々にしてある、ということ。今読みたい本は、『百瀬探偵結社』シリーズを進めていくうえで、必要になる、土台の部分を構築するための諸々の本。ちょうどよく艦これも始めたので、そっちの知識も、できれば摂取していきたいと思っているし、もちろん、『文芸部は眠らせない』は一日にしてならず、なのですよ。ああ、そうだった。『るるせミキサー計画』、久々に更新してます(笑)。やっべ、書いてたら七時をまわってしまった。そろそろ支度しなくちゃ、の時間。夜中とか早朝、それに朝一番のしゃべログ執筆というのは、やっぱりいいね。僕は文章を書かないと生きていけない人間なのを、再確認してしまうね。何度も何度も失敗を繰り返してる人生だけど、最後まで書き続けたい。たのしく、たのしく。

2020/05/24 07:06

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ