日々ログ

珈琲フロート・ダークリーのアーカイヴ連載、読み返したら、教科書読みや積みゲータワー崩しをやりながら小説を書いていたことに気づきました。あれは、まだ一年前だぜ。去年の10月頃。いろいろなことがあった気がする……。二日前、本屋に行ったら「あんたはSFなの? ミステリなの?」と、隣の違うものの売り場の方に言われました。うーむ、どうなんだろうねぇ、僕は。今書いてるモダン天鵞絨を書き終えたとき、僕はなにを思うのだろうか。2019年の春からは偽典を始めて、インプットはほとんどできない状態だった。で、終わって二か月でモダン天鵞絨を始めて。勉強は一生続けるものだし、頑張るけど、身体の方がボロボロで、相変わらず仕事から帰ってくると眠る生活をしています。おなか痛いのが治らないので、毎日おなか壊してるんだけど、コーワの『ザ・ガード』っていう整腸剤を貰い、飲み始めたら、少しおなかの調子が良くなりました。OTC医薬品です。OTCになってくれると、凄く効くのお店で買うことできるからいいよね。また連休なので連勤入りつつ、早朝仕事もこなす日々に。そんなとき、整腸剤は役立つ。遊びに行くときも役に立つ。ありがたやありがたや。ただ、医学を妄信するのもよくないのも知ってる。離脱症状とかね、そもそも飲まないで済むならそうしたほうが良かったのだが、離脱症状があるので、もうアウトです、みたいな。と、いうわけで今日も張り切って参りましょう!

2019/11/14 09:32

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ