日々ログ

十二時になりました。眠ろうと思います。小説、書けないです。頑張れば書けないこともないけど。せっかくの休みなんだし、どう過ごそうか、というときに「眠る」って選択をする僕はもうダメです。ボコボコに言葉でぶん殴られたりもして、耐えられぬ。昨日はコンビニの駐車場でおばちゃんが僕を指さしゲラゲラ笑っていました。泣きそうな帰り道、ヤクザと何ら変わらない警察とか言う奴が僕を睨みながらバイクに乗って走っていました。奴らは僕を嘲笑うおばちゃんを注意することはなく、無害な僕を睨んで世界平和でも守ったつもりになっているのです。弱い者を虐げることが大好きな奴らがなんて多いことか。僕は正直、死にそうです。反吐をトイレに戻すエブリデイ(妊娠ではない)。吐き気が止まらない。僕に優しい社会は来ない。なんでこんなに虐げられねばならないのか。酷いだろ、世界。ああ、思い出したけど三日~四日間煙草吸ってないから〈離脱症状〉が出ているんだよな。どうせググらないとおもうので、抜粋。


離脱症状(りだつしょうじょう)

/ 退薬症状 / 禁断症状 /

依存性のある薬物などの反復使用を中止することから起こる病的な症状。

依存性のある薬物などの反復使用を中止することから起こる病的な症状のことです。禁煙が難しいことは知られています。タバコに含まれるニコチンなどは依存性があり、「タバコを吸いたいと強く思う」「集中できない」「頭痛」などの離脱症状を引き起こし、禁煙を難しくしています。アトピー性皮膚炎のステロイド剤長期使用でも、使用を中止することで「一時的に皮膚症状が悪くなる」という離脱症状を示すことがあります。麻薬など強い依存性をもつものでは「体中に虫が這う感覚」や「骨が飛び散るような痛み」を覚えることがあり、精神異常をきたしてしまうこともあります。長期使用した薬剤や依存性の高い薬剤でも、医師の指導のもと徐々に量を減らすなど適切な使用中止を行えば、禁断症状は緩和されます。



…………と、いうことだそうです。厚生労働省のサイトから抜粋しました。ちょうど離脱症状がキツい頃合いです。明日は給料日なので……煙草、買うんだろうなぁ。量を減らしていけばいいんだけど、これで例えば彼女とかがいて「煙草をやめて」って言ってくれれば考えるけど、いないもん、そんなものは。むしろ世間は僕に死んで欲しいと思っている人間だらけですよ。困ったものだね。

2020/06/04 12:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ