日々ログ

NOVEL DAYSにやっと戻ってきた成瀬川るるせです。この「珈琲フロート・ダークリー」で、プロフィール書けるのを思い出して、リンクURLを書きました。興味を持たれた方、いらしたらぜひ、NOVEL DAYSの『死神はいつも嘘を吐く』を読んでください。面白いですよ! よろしくお願いします! と、いうことで。「物書きならば実作で語れ!」なのですが、僕はだらだら雑文を書くのが好きなので、こうやって今日もしゃべログを書いてだらだらするのでした。特に書くこと、なにもないんですけどね。……この前、サイコパスSSっていう映画の第一弾を観に、映画館まで行きました。実は僕の仕事と関連のある設定がいろいろあって、「これ、全然違うんだけどなー」というツッコミをところどころでしてしまったのですが、その話、しましょうか。いや、やめておいた方がいいか。……何気に悩んでしまうのでした。ネタバレになるから書けないんですけどね。はい。「書いて!」というオーダーがあれば、考証を書きますけど、理系の話になるので、「フィクションは、わかりやすさを求めると実際とは異なるし、実際と違ってもわかりやすさを優先するのもアリ」なのは知ってるつもりなので、黙っておきたいところです。とかなんとか言いながらも、映画の第二弾も、観に行きますよ! だって、楽しいんだもん、サイコパス。今回の第一弾は、60分映画だからなのか、敵がそんなにぶっ壊れたサイコ野郎ではなかったので、残酷さは控えめでした。でも、宜野座さんが、輝いていたんですよ。その時点ですでに最強! 次の第二弾は、とっつぁんの輝きを、必ず映画館で観ますからね! ひとが多いところが苦手な僕ですが、頑張って映画館まで足を運びます! (なお、僕の書いた小説は考証どころの話じゃないですからね、ぶっ壊れ方が)

2019/02/11 13:36

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ