日々ログ

十二月の末から時間に余裕ができる予定の成瀬川るるせです。今のところ、休暇中の予定もあって、上野のムンク展に行ければなぁ、と思っています。某アニメ映画も三か月の間に三本、連続で公開なので、観に行きたいところです。ふむ、完璧。これこなせばどうにかなる。……と、思ったのですが。iPad Proの新しいのが発売ですよ。欲しい! 非常に欲しい! ノートパソコンのSSDの交換もしたくて、それで満足しようとしていたのですが、iPad Proプラスアップルペンシルとスマートキーボード、セットで欲しいですよね。物欲が渦巻くのです。でも、買ったら展覧会も映画もキャンセルしなくちゃいけないくらい、お金なんてありません。困った。今月、ソシャゲに課金しなければどうにかなるかもしれない……そんな淡い期待をするのですが、そんなこと考えてる時点で自己コントロールが働いていないので、ダメです。どうしたもんか。それを言ったら、Macの「ことえり」の使い方なんて忘却の彼方なのですが。ぐぐぐ……。紙に印刷すると大変なのは、ウェブクリップしたものに書き込みというスタイルでみんな使っていることからもあきらか。印刷は最小限に抑えたい。雑記帳も減らしたい。するとiPadとアップルペンシルしかないじゃん。ノートパソコンじゃなくタブレットの方が仕事に便利に働くことがあるし(WinとiOSという問題もありますが。文字化けとか)。うーむ。どうしよう。嗜好品を消費しなければ、どうにかなるのでは、と考える。考えるけど、どうしていいかわからないです。いろんな場所に行く「体験」を選ぶか、「道具」を選ぶか。悩みどころです。……贅沢な悩みなんですけどね。考えるだけならタダだ、というお話でもあります。

2018/11/12 04:31

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ