随想遊戯

あと二話で、今進行中の百瀬探偵結社綺譚のエピソードが最終話ですね。またしばらくおやすみ期間に入ります。現在、進捗0枚!! 7月中には戻ってきますので、今は連載中の最新話、道現成は夢む、塗れた華の七仏通誡偈【第十四話】をよろしくお願いします!! 次回は……やっと水戸の話になりそうです。今回の土浦の話も、一回では終わらないのでそのうちまたやりますが、それと同様、水戸の話は何回もやります(断言)! そりゃそうですよね、燭台切という刀剣男士もいる水戸ですからね(意味がわからないひとはとうらぶを検索してくださいな)!! 芥川賞候補作が発表されたとかですが、……よくわからんよ、僕には。そんなエリートの人生より、僕の人生の方が起伏があって面白いよ、知らねぇけどな。と、そんなわけでその話題は良いとして(だいたい文春砲喰らったら一撃で死ぬくらいの雑魚ですよ、メンタルが)、百瀬探偵結社綺譚、今回は北茨城から土浦と、禅ていうキーワードで突っ走ったのですが、如何だったでしょうか。いや、あと二話あるけどね!? 海軍の話を、そのうち、したいですねー。ていうか、常陸国の話ってことで、出さないとならないんだけど、大戦より前に、水戸徳川とか佐竹の話もしなきゃ、ってことですよ。もちろん、銅山や炭鉱の話も、そのうちするかも……うーん、どうだろう、たぶん、続けばね、するかも。今回のお話で、日本のブッディズムは出そろったことに……しとこうと思います。ざっくりとしすぎて、分類をしただけじゃねーか、ってことですが。今度はさらにざっくりとやっていきますよ。そう、まだ出してないのが、ありますよね、ヒントは、鉄砲。はい、安土桃山から徳川へ。次回にはそんなに詳しくはやらないけど、予習すると楽しい、そんなエピソード行きますよー。どこに焦点を合わせるかが、まだ自分の中でピントがぼけていて定まってなくて。歴史の話が多かったんで、今度は現代的な話に戻ろうかなぁ、とも思ってますけども、そこらへん、上手くいくといいなぁ。そう、笠間焼の話とかさ、笠間稲荷あるし、やっておきたいよね。とか他色々。ネタはたくさんある。が、なにぶん、これ、小説なんで!! 現代ファンタジー的な奴なんで!! 組み込むのが難しいが全部ざっくりとマッピングしようと考えているんで!! 頑張ります!! ……みたいな、ね。おっと、もうこんな時間だ。資料読みに戻ります。東京事変の昨日リリースしたAlbum、さっそく聴きましたよー。良かった。ダウンロードしました。じゃあ、さっきしたツイートから抜粋。


成瀬川るるせ

@rulerse

薬漬の緑酒。赤の同盟の孔雀は獣の理の青のID。闇なる白に命の帳。毒味は紫電の黄金比だった、此れこそ東京事変がニューアルバム「音楽」だ。銀河民よ、どうよ一服?



……と、収録曲をパラフレーズしてTwitterポエムをしてみました。なにやってんだか。今日はこの記事でだいぶ今回、次回のネタバレをかましてるわけですが、もうね、イラストもついて、ハードルは上がって、たいあっぷさんで収益化できるかどうか、っていう戦いも待ってるんで、本気度が爆上がりですよ!! そりゃ次回へ向けての意気込みも話すさ!! では、今度こそ、ここで筆を置いて、資料読みするか仮眠するかします。おやすみー。

2021/06/11 05:42

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ