日々ログ

一昨日になりますが、『蒲牢パロキシマ』という短編をコンテスト【名探偵】に応募しました。偽典・蘆屋探偵事務所録の外伝、第三弾です。今回はトラベルミステリでもあり、同時に〈密室殺人事件〉です。新本格の牙城である講談社さんのサイトで開催する名探偵テーマのコンテストなのだから、どうしても〈密室〉を書く必要があった。書かなきゃ一生、後悔すると思った。だから書いた。そういうわけです。これからしばらくは蘆屋探偵事務所録の方にも、力を入れていきたいなぁ、と思っています。ミステリはウェブでの連載に適していないと考えている僕ですが、ここに来て講談社タイガさんが大量の試し読みをNOVEL DAYSで展開させているので、ひとりでやっても効率が悪いのは承知の上で、ミステリも書こうと。ミステリと言えば、『バタフライ・エフェクト』ですが、全28話です。ウェブ用に読みやすくする作業を今日、できなかったので、明日、作業します。なので、続きは明日午後以降に、更新の予定です。今は24話かな。残りあと四話。よろしくお願いします。来月は偽典の本編の更新をしていこう、って計画です。一週間に一回更新できればいいなぁ、くらいの気持ちです。ですが、頑張ることに変わりはありません。死神ちゃんの資料読みに時間を取られてほかの読書できなかった感があるので、ここぞとばかりに積本を読んでいく。あと、アニメなども観ていく。いうなれば、ネタを考えつつ、インプットをしっかりやって、パワーアップを図りたい、ということです。11月からほとんど『死神はいつも嘘を吐く』に付きっ切りで、それはそれで好い経験を積めたのですが、今は、ミステリについて考えたい。そういうモードなだけ、ってことなんでしょうけども。では、そういうことで、明日の為に眠りますかね。ぐーぐー。

2019/05/22 23:52

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ