日々ログ

あけましておめでとうございます。正月でやる気が全くでないです。昨日から仕事はすでに始まっていたのですが、仕事以外は、特になにもしない、っていう。これが不思議なもので、早朝仕事だっていうのに、夕方あたりから「なにかしよっかな」って気分になる。困ったものです。無限に眠い……。今年の僕は……執筆活動は、もしかしたらアクティヴにはならないかもしれないですね。執筆の基礎体力をつけたい、と思っていて。その方向で動きます。もちろん、書くことが一番力がつくのも知っていますので、書かなくなるわけじゃないですが。自分を見つめなおしたいですよー。あ、そうそう、今、ちょうど、『因果魔法少女ギルドとダーク・ルール・ガン』を連載中ですね。しばらく、断続的に『にごたん』参加作品を再録していたのですが、この『ダーク・ルール・ガン』は、にごたんからの派生作品です。このお話の冒頭の部分、実はにごたんのお題小説で、続きが読みたい、という声があったので、続きもにごたんで書いたんですよ。そうしたときに、今では書籍化作家さんになっている方が、「長編にしてみたら?」って言ってくれて、浮かれて書き始めたのが、この『ダーク・ルール・ガン』です。いやー、大変だった、書いてたとき。もう、数年前になりますけどね。今日は一月三日です。2020年が、始まっているのですよ! 上条さん並みに、戦って病院送りの結果となることが多い僕ですが、無理すんなっつわれても、するよね、もちろん。年齢があがるにつれてだらだらの度合いも強くなっているので、大丈夫だとは思いますけども。今年はインプットを中心に、と言いつつ、次の作品の構想を練って、準備は着々と進んでいるのですよ。今はなんとも言えないけれども、変則的に書くことになると思います。書いたときは、楽しんでもらえたら嬉しいな。では、今年もひとつ、よろしくお願いいたします!!

2020/01/03 12:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ