日々ログ

明日、仕事休みではなくなってしまったので、新連載はプロローグを投下したあと、しばらく時間をいただきたく思います。どーにか、第一話のプロットはできたけれども。執筆という土方仕事が待っているが、それはまだ先になりそう。明日は執筆開始できないかも。今週は持病の通院もあるし、教育関係のひとたちの前に出るので、寝不足厳禁な一週間になりそうです。僕のやってる本業の仕事関係の講義を代わりをやらないか、と誘っていただいたりもしたのですが、一か月後までに資料をまとめてパワポつくって講義を行うのは僕には荷が重いので、今年の講義は断りました。でも、そういうの、出来るようにならないと。チャンスを逃すと、そういうの、出来る機会がもう巡ってこないかもしれないのに、断ってしまって少し後悔、それから自分の不勉強を嘆くことになるのでした。日々、勉強だなぁ。……と、それはともかく、明日の深夜0時過ぎ、起きていたら、新連載を始めると思いますので、よろしくです。「プロットはつくってある!」ということで、少し安心感のある今の状態。一話目のプロットをつくったけど、これ、カテゴリをどうしようかなぁ、とちょっと思う。『ファンタジー』にするか、『ミステリ』にするか。説明文もできていないです。明日は、帰ってきたら、その作業だな。うーむ、しかし、講義やればアカデミズムの方々と知り合えるのかもしれないし、魅力的なんだけどなぁ。個人研究の糧になりそう。断るべきじゃなかったのかな。もう少し時間があれば、良かったのだけれども。

2019/09/29 20:59

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ