日々ログ

更新しました、『百瀬探偵結社綺譚』の「衆生済土の欠けたる望月【第五話】」!! 今回の挿話の、この流れは予測出来なかったはず! ヒップホップのお話でもあるのですよ、今回は。もう五話かぁ。早いなぁ。今、ジェイムス・ブレイクを聴きながら書いてる。1stの頃から知ってるからずーっと気になっていたけど、今はすっごいパワーアップしてるので、1stは確かにエモかったし、それはかなしみをストレートに表現してたからだとおもうのだけど、今は音楽性にボーカルを合わせていて、バランス取れた楽曲に仕上がってるのが大半で、パワーアップしたんだなぁ、と思った。名門レーベルの大型新人だったんだから、そりゃぁ最初から凄いけどね。今のジェイムス・ブレイクの方が、僕は好きだなぁ。今日の僕はこころの調子が悪いです。ああ、それで、百瀬の話だよ。今回、音楽ってのが重要なキーワードになっていきます。巻頭も「詩篇」からの引用だし。そことどう繋がるかは、次回の更新で明らかに、ちょっとだけなるからね、ぜひ、放り投げないで読んでやってください、お願いします!! 今までの伏線を少し回収しつつ、次にも繋げているからねー。ノベプラ版が始まる前に、あと1挿話くらい、書き上げておきたいな。体調が悪いながらも、今日は次の挿話の準備してました。今日は、あといくつかやらないとならないタスクもあるので、元気を出して、諸々の作業をしたいと思います。

2021/02/08 15:23

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ