日々ログ

いきなりで予定変更、書きました、超短編コンテスト【嘘】。タイトルは『狴犴インタビュア』です。(へいかんいんたびゅあ)と読みます。気合入れて書きました、よろしくです! 吹雪の山荘での殺人事件、という筋書きのミステリで、百合物になってます! 久しぶりに百合な設定出せた……。登場人物紹介の欄にキャラの名前とイラストがついている、つまりずぼらな僕がわざわざ「つくった」ということは……そうです、実は、新シリーズに登場予定のキャラたちなのです! 新シリーズっていうか、この短編がシリーズ第一作にあたることになるのではないでしょうか。でも、『偽典』のエピローグで出てきたのは違うシリーズのキャラたちだったのだけれど、そっちは関係ないか、というと、それはお楽しみに、ということで。連載物を始めるには、もうちょい時間がかかりますけれどもね。ちなみに今回の事件の〈見立て〉は、偽典の外伝の続きです(笑)。全部出し切ってないので、続けよっかな、という軽いノリで。長編の外骨格が出来つつある、と前に書いたのですが、それは連載するときの梗概みたいなやつで、かなりぶっ壊れた感じになっています。いつもの僕の手法、です。前回の連載と違い、アクロバティックにしようともくろんでいます。ウェブ小説だからね、それなりに好きに書きたいと考えております。新シリーズが動き出せて、ちょっと今、気分が良いです。冷蔵庫の中に、コーラをたくさん入れて冷やしてあるのも、気分が良い要因のひとつなのですが。最近、お酒飲むより炭酸ジュースで乗り切ることが多くて。暑かったので、酒を飲むと起こる脱水症の対策でもあるのですけれどもね。しかし、コンテスト、いつの間にか「ミステリ」の看板が降りて「嘘」だけがお題になってるのに、吹雪の山荘ですよ。密室ではないのですが、クローズドサークル物に分類されるのかな。面白いのでぜひ読んでみてください。文字数はまたしてもギリギリになっています。嘘がテーマなら死神ちゃんのスピンオフやればいいのにね、僕は。ああ、それで気づきましたが、チャットノベルの連載が滞っていますね。『ミキサー計画』の方は、仕込み作業を数日前にしていたりはしたのですが、本文を書いてないです。ミキサー計画は、文字数増やそうと思います。自作曲を紹介する気があるのかないのか、微妙になってますからね。いや、それでギターのエフェクターの話とかをして、読者が楽しいのかどうかは謎なので、内容を、というか言い方というものを、考えてから本文を書こうと思います。楽しくなってきましたよ! いや、僕自身が、ね! 連載に向けて、動いていきます! 今日も仕事前にこの文章を書いているのですが、さすがに前ほどは日本語崩壊してないな、と自分では感じています。他人からみたらどうだかわからないけど。疲れが、やっと取れてきました。今日も一日、頑張るぞーっと。

2019/09/08 05:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ