日々ログ

始まりました、『偽典・蘆屋探偵事務所録』の新エピソード『天鼓の舞楽に六道輪廻の夜半楽』。実は、4月2日から連載が始まったこの連載、最終回にしようと思っています。予定の10万文字も達成できたし。4ヵ月ほど続いたこの連載ですが、諸事情により、終わりにするようなのかもなぁ、と。惜しい気持ちがいっぱいです。「惜しいと思うなら続ければいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが。そこはそれです。新車のスクーターも無事、届いたし、今までの仕事以外に早朝に手伝いとして働くのも追加され、いい機会だから、次の執筆の前に、いろいろこの身に叩きこもうと思う次第です。と、いうことで、買いながら読む時間が取れなかった本や、マンガ雑誌などを読みつつ、夏はがっつり働いていきます。仕事追加され、特に8月は完全な休日がないっぽいのですが、まあ、たまには忙しくするのもいいだろう、と。小説の執筆から、もしかしたらしばらく離れることになるかもしれませんが、戻ってきます、必ず。チャットノベルの方も、進んでないですからね、ここんとこ。偽典は、一応完結にはしないで、しばらくは「連載中」に設定しておくと思います。次の構想を練っていたら、「地元にいると普通は地元のことを書けない」という事実に気づきました。どーしよっかなぁ。直接書く必要性も特にないから、考えなくてもよさそうな事柄だけれども。今はただ、静かに思考したりぼーっとしたりするのだ。

2019/07/22 17:36

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ