来年はしばらくしたら遠出することが決まりました。日程が、ね。宿や電車の座席を取るのは、まだ先でもいいかな、とはおもうのだけれども、遊びに行くわけではないので、それまでに出来ることもしておく。帰宅後、ゲームをプレイして、それから雑記帳まとめ。これはほぼルーティンになると思う。いや、『密室灯籠』から書き方が変わっただけで、基本はインプットしてアウトプットだったし、これからもそう。言い訳をするならば、密室灯籠は構想20年であり、念願の私小説を書いた、ということで、僕という作家のチュートリアルが出来たので、それはそれでいいよ。これからはこれからだ。ただ、資料とにらめっこも確かにしないとならないが、小説を読むこともたくさんする。切羽詰まると資料を読む時間しか取れないので、今のうちに、読めるものは読んでおく。僕の場合、プロフィールにあるように雑食なので、ジャンルが定かではないのだよね。いろいろ吸収したいよー。しゃべログを基本にして、『早退届』も続けていくからねー!!

2023/11/28 23:46

次へのステップ

Workflowy、テキストデータ箇条書きしか貼り付けられないしファイルやフォルダの概念がないのが良い。アウトライナーなので階層構造になるし折りたためるが、単語だけ箇条書きではなく、どちらかというとセンテンス単位にするしかなさそうなのも、逆に文章縛りだからツイートやフリーライティングのストックをためるのにも便利。ただし、有料プランを使わないと立てられるトピック数上限があるので、無料で使うのは難しそうだ。僕のOneNoteは殺伐としているし単語羅列などが多いため、Workflowy有料を使うのも手ではある。どのみち、今は無理なので、保留。今日は朝早く、ボールペンを買いにコンビニへ行った。インクが切れそうだったのだ。で、帰ってステーキ焼いて食べて、雑記帳に付箋を貼った本のまとめ作業。今日は休みなので、一日その作業をやろうと思う。こたつの上が煙草の箱などで埋もれてしまっているので片付けてから(どんな状態だよ……)。ちなみに、再来年に書く未発表原稿とまるで関係ない本のまとめだ。カントの『純粋理性批判』のまとめである。去年から持ち越して、今付箋貼っておいたところをまとめている。それ以外にも、去年の持ち越しとしてジャック・ラカンもあるし、今年の初めからの持ち越しはジョーゼフ・キャンベルの神話学などもあり、付箋は貼って読んでたけど全然ノートにまとめてないのでど忘れしているものばかり。頑張りたい。いや、なにを頑張ってるんだ、僕は。再来年の六月までに12万文字以上の新作を書き上げられるのか? 結構ヘヴィーな読書&まとめが必要なので、出来ればそっちに進みたいのだが、こういう一瞬関係なさそうなのが重要だったりするので、黙々作業をするしかないね。

そうそう、筒井康隆『プレイバック』を読んだよ。笑いつつも泣きそうになった。作家はね、書くのも好きじゃないとやってけないし、読むのも好きじゃないとやっていけないんだよ、と。プロなんて生き残ってる人は大抵がワーカホリックだしさー。ごたごた抜かすなって話だよ。とか言いつつ、ゲーム休暇もしたい。アニメも観るよー。友達と通話したりもする。人生を楽しめ!!!!

2023/11/27 09:58

来年に向けて
考える時間が必要だ。帰宅したので今日はもう眠りたい。とんかつ弁当を食べたし、夕飯は大丈夫。えーっと、12月は休む暇なく、神話部で4000文字お題短編書くようなので、再起動もなにもなく、普通に活動が続いているようにしか見えないだろうし、この珈琲フロート・ダークリーは通常営業に戻ってしまったので、もういい、あんこさんがコメントに書いてくれたようにマイペースにするだけで普通にするしかないな。〈成瀬川るるせ・第二部〉はまだ先ですが、連載はどうにか終わらせられるものは徐々に終わらせたい。再来年にどこぞやに送る予定の原稿の構想は練ってあるし、資料読みが追いつかない場合も考えられるので、スタートダッシュは早めにするようかも。本当は寄り道をたくさんする予定を立てていたのだが、結構執筆前準備から地獄を見そう。古文書やデータ資料、正直ロマンはあるけど面白いの種類が違うのでくそつまんないといやそういう側面は否定できない。それを面白くするのが作家であり、僕は作家なので面白くする側なんだよね。それはそうと、12万文字から20万文字程度のレンジの小説を書くようになるのだが、ストーリーラインと資料のかみ合わせ、また、僕のいつもの衒学趣味を出すかどうかとか、いろいろ考えちゃうよね。来年に間に合わすのはやめて、再来年からのチャレンジ。まずは下読みさんをうならせなくちゃならないし、そうすると筆力やプロット力が必須。その上でやりたいことをやる。枚数も長いぞー、でも超過しちゃダメだぞー、となると、もう本気出す!! もちろん、NOVEL DAYSの僕の読者さんたちも楽しめる工夫を凝らすし。いや、再来年の前に、来年半ば、連載が始まり、終わる予定。いやいや、その小説で新人賞をとれれば問題はないのだが、まずそれはないので(笑)。夢が膨らむぜ、ったく。

2023/11/26 17:36

ふぅ。しゃべログでも書かないとやってられないよー。昨日は睡眠よく取れたので今日のお仕事頑張れそう……だけど、早朝からしゃべログを書いてたら体力が切れるよね!? まー、いいや、この感覚も懐かしい。アニメとかゲームとか、没入出来るメディアに潜って忘我の地へと至ろうか。アップルウォッチを買ってからは散歩楽しいし、徐々に次に向けて整えていこう。……湿布を貼らなくては。回復をしないとな。連絡を入れられるところには入れたので、無事今回はお疲れ様でした、ってことで。疲れた(笑)。よし、それじゃこの文章は終えて洗濯機を回そう!!

2023/11/26 06:07

Workflowyというアウトラインプロセッサに再入門している。疲れすぎたのでぼーっとしていたいのだが、まずは創作の原材料の調達と仕込みをする、その前段階として、そもそもの基本姿勢から学んでいる。まずは道具の利用法について、だ。今日、小学生時代の同級生と会話して、OneNote、Appleデバイス標準のメモ、Evernote、グーグルドキュメント、Scrivener、Scappleの話をして、まあ、僕はWorkflowyも使うという話をした。この話はnoteや『死神はいつも嘘を吐く』などに、そのうち書けたらな、とは思うが、まずはがっつり入門書を読むことから。アウトライナー専用機を使うことがどういうことか、何故大切なのか、そこを納得できること、それから実践として普段使いのアプリのひとつとすること、そういうのを自分でもわかって使いたい。今の状態、あたまのなかに入るか謎だし、まだ、連絡しないとならない先もあって、戦後処理みたいなことに追われている上にその同級生に「おまえはクズだろ」と直接言われて傷つきつつも、めげないで戦う意思を見せたいところである(笑)。明日、(職場で使う人もいるだろうし、という前提で)仕事場でWorkflowyの基本操作法をWordに書いてプリントアウトしようかな、と思っていたのだが、どうも出来ないかもしれない。原稿を今日中につくるしかないのか……。体力が限界だー!! とりあえず読書に戻ろう。

走っていて急に止まると身体に負荷がかかるのでダッシュして終わったあとにゆっくりペースで徐々に速度を落とすことをするために今、これを書いている。の、だが。これはなんとなく「まだNOVEL DAYSにも書いた方がよさそう」な感じがあるな。いや、どうしよう。どのみち更新頻度は減らすことになるとは思うのだが、とはいえ離脱するわけには行かなそうだ。とりあえず帰宅したのであんこさんに活動報告の返信をしなくちゃ。返信には書く予定だけど、なんだか絡みはないけど一番の戦友って実はあんこさんなんじゃないかな、って思うのだ。同期だからね、NOVEL DAYS。いろんな騒動を僕とあんこさんは同じく経験しているのです。ほかのみんなはどこかへいってしまったよ、ほとんどのひとは、ね。いなくなったか、プロとして活動してる。僕はたぶん最後まで残りそうだし、全員看取ってから身の振り方を考えたい。おっと、ちょっとあんこさんに返信してからこの文章の続きを書こうか。


その前に、やはり桐乃さんの新作『バーサーカーにおまかせ』については僕が語る必要性があるだろうから、書く。

実は桐乃さんはその執筆キャリアを、ニトロプラスキラルのボーイズラブゲーム『咎狗の血』の二次創作から始めた方なので(だったような気がするだけで。正確なことは僕は知らない)、元々がゲームと親和性のある作家さんなのである。ニトロについては僕の『パルプ作家たちに』を参照のこと。『咎狗の血』も、ググってみてください。あと、しゃべログだから書けるけど「あれ? このBLゲームの声優さん、どこかで聴いたことのある声だな。でも、名前が違うしなぁ」というときは、名前が違うので違う声優さんであるという体だけは遵守してくれ、頼む(泣)。桐乃さんが自分がFGOを始めたきっかけなどを語ることはあると思うが、主人公のぐだ子ちゃんが来てる制服で、最新話に近いあたりで手に入る制服が着たくてFGOを始めた、って部分もあるらしく、「受験する高校を制服で選んだ中学生みたいだ……」という感想を僕は思ったことだけは伝えておきたかった。たぶん、書かない方が良かったんだけど、本人、きっと忘れてると思うので、脚注として。

どういう順序でインプットしていくか、考えている。どうせ時間がかかる、ほかのひとよりもインプットに時間がかかるのだ。そしてアウトプット。どこを向いて書くか。何回も何回もその都度考えてきたことだけれども、今回はもう、たぶんすでに誰も僕を見放して、どうにもならないでそのまま死ぬだろうな、という思いがあるなかで考えている。侮蔑されることには慣れているけれども、また、自分が底辺なのは知っているけれども、立ち上がりたいから立ち上がる。悪あがきだけが僕の取り柄だ。御託はしなくていいや。ただ、僕は書き続けるぞ。そのために、立ち上がるんだ。誰も褒めてくれないどころか貶されるだけの人生だが、まだだ。まだだぞ、僕。あと、まだ連載中の作品をどのタイミングで続きを書くか。もう大丈夫。書ける。けど、今、動くべきかは考えてから動く。思ったより体力を消費していて、今後動くにもネガティブさで潰れそうだから、様子見をしてから動かないと。

2023/11/21 15:57

今、正直言うと死にたい。人生が終わったとしか思えない。誰にも認められず、僕の代わりに誰かが褒めちぎられているだけの社会を見ている気がするし、これからもそうなるとしか思えない状態だ。ひとは他者のまなざしを無意識に欲する。そうなのかもしれない。ひとりで自己満足してりゃいいのに、それすらなれない、ナルシズムに酔いたいのに酔うには他人の承認が必要な人間なのかもしれない。蔑視されるべき人間が僕だ。これが何者にもなれない僕だ。笑ってくれ。死んだ方が良い。

だが、まあ、生きるしかないかな、と相反する気持ちもあるのだ。これじゃあんまりだ。死ぬ最後の一瞬まであがけ。誰もが僕を指さし笑おうとも、だ。僕は最底辺の人間だ。誰よりも最低で、唾棄すべきクズだ。だが、だ。咲かせてみせよう、この僕という徒花を。

畜生。

僕はまだ戦うぞ。

僕は選ばれない人間だ。だが、それがどうした。僕は生きて、必ず勝つぞ。死んでも生きてやる。


と、いうわけで。noteやXはiPhoneで通知をオフにしました。

ニュースアプリもオフにしてあります。

仕事とインプットの日々になります。

今後の執筆については、わかりません。

この『珈琲フロート・ダークリー』だけしか活動しない、という状態にします。

繰り返すと「成瀬川るるせ・第一部・完」です。

ご愛読有り難う御座いました。

生きていたら、また会おう!!

ま、生きるし書くけどね。あはは。

2023/11/20 23:40

先日は株式会社ビジュアルアーツ・天雲玄樹社長、有り難う御座いました

僕の活動報告から抜粋です。




先日、株式会社ビジュアルアーツさんの専属シナリオライターの書類選考を通過し面接を受けてきました。結果は、先方の期待に添えない結果となりました。

長い時間お話をしていただいた天雲玄樹社長、制作進行の泉本様、人事担当の上原様、有難う御座いました。

本日、社長宛てに「先日はありがとうございました。天雲玄樹社長とお会いできて光栄でした。その経験は僕の一生の宝です。愛しています。それではまた、いつか、どこかで、お会いできる機会があるのを楽しみにして生きていきます。御社の益々の発展を願っている次第です」と、Xにてリプライいたしました。


そして、NOVEL DAYSでは僕は250万PVを突破することが出来ました。それはお読みいただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


思えば楽しい人生でした。僕の人生は、普通はお会いすることが出来ない方々と会って、話す機会が多く、僕は本当にしあわせものでした。楽しかったなぁ!! 僕のこれからのことは、正直自分でもわかりません。また、皆さんと作品でお会いできることを僕は望んでいますが、とりあえず、これで一区切り。〈成瀬川るるせ・第一部・完〉です。まだ連載が残っているので、書きたいとは思いますが、ブレイクタイムにしたいと思います。しゃべログ(アーカイヴではなく、本更新の方です)は更新するかも。

時間を、いただきたく思います。

絶対復活するぞ!!!!

もうすぐ年末ですね。皆様におかれましては、あたたかくしてお過ごしください。

じゃ、またね。そのうち、会おう。

お相手は成瀬川るるせでした☆

遠い夢の続きを、僕は見ることにします。ばいばい。みんな、愛してる。


2023/11/20 22:35

アニメを観ていた。読書したいな。今は執筆をしないでいる期間中なので、気を抜くとTwitterにごちゃごちゃ書いてしまう。トロンボーンの隔日更新はまだちょっとだけストックがあるので続く。精神を穏やかにたもつために今、この雑記を書いている。短編小説を一篇くらい読んでから眠ろう。楽しいなぁ。人生って、楽しいなぁ!! ああ、今、最高に「生きている」気分だぜぇ!! 最高だよ!! 本当にそう思う。最高の作品をつくりたい。僕は作品がすべてだ。そういう人生だったし、これからも変わらないな。基本スタンス、基盤が作品至上主義だから。さて、シャワー浴びて身体を洗おうかな。

2023/11/06 23:56

そろそろ眠ろうって感じの時間。明日も朝早いぞー、頑張らなくちゃ。今日はインプット作業もなんだかんだ言いながら出来たし、上々。アウトプットは諸事情により休んでいるので、インプットだよな、ここぞとばかりに。16bitセンセーションを観た。それから、ゲームも進めたし。テキスト化したウェブ記事の消化はまだ。1万文字しかなかったけど『パルプマガジンの作家たちに』は、かなり濃い内容を描けたのではないか、と思うのだけど、どうだろうか。まだ読んでない方がいたら、ぜひお読みくださいませ。後悔はさせませんぜー!! いや、それはいいから僕は早く眠るのだ。もう午前1時だーーーー。来週は本当に頑張りますので!! なるようんしかならないので、全身全霊を注ぐだけだ!!!! ファイトだ、おれ!! おれの一世一代の大舞台になるかもだから咲いて見せます、大輪の花を!!!! ヒャッハーーーー!! んじゃ、それまで仕事しつつコンディション整え、頑張るぞ。

2023/11/04 00:44

スーツ、着ること出来るか問題ってのがあって。若い頃と体型変わるからね、年を取ると。今日は忙しくて、読みたいウェブ記事をテキストファイルにしたのに読めなかった。明日も明後日も、こりゃ仕事中は読むの無理だな。今日は帰宅後眠って、今起きた。思えば朝、仕事前に『早退届』更新したし、そりゃ疲れるわ。さて、あくせく働いてから美酒に酔おうか。

2023/11/03 20:17

今夜はブラックニッカを一口飲んでから眠るか。今日も一日、お疲れ様でした。今日は読みたいウェブ記事がいくつもあって、さすがにさばききれないので、テキストデータにした。明日仕事しながら、時間があればiPhoneで読もうと思う。ボリューミーなので三連勤中に読み終えればいいかな、って感じ。帰宅後は、どういう作業をしていくか、決まってなくて、来週を過ぎると、おそらく僕のこころのなかでモードが変わると確信しているので、執筆はその後に、それまでの期間は、休めるときにぼーっとしてのーみすデトックスすることにしたい。今日も、忙しくても、二回お風呂に入ったからね。お風呂やシャワーであっためて回復するくらいしかない。ぼーっと出来るときはするようにしつつ。風邪を引いて頭が痛かったのね。でも、今は大丈夫。さすがですわ、ロキソニンさま!! 今日は『廃園のトロンボーン』が更新です。来週までストックはある。これからが未知数過ぎて、自分でもわからないまま突き進んでいるぜ。noteの方には、ショートショートのストックを下書き状態で18話くらいぶち込んでおいた。適宜、更新していきたい……が、それは来週が過ぎてからだな。今の僕は来週を起点にして整えている。「ここが僕の正念場だ」と言えるので、〈高めていく〉ぜぇ。頑張るぞー!!

2023/11/03 01:14

シャワーを浴びよう。あたまがぐちゃぐちゃなのでリセットするーーーー!! あ、そういうわけで『パルプマガジンの作家たちに』は完結しました。ぜひ読んでいただきたく思います!! 執筆的には作業に戻れるね、パルプマガジン〜が完結したということで。体調を戻すぞー!! 僕ってひたすら執筆しているだけだからなにもない平坦な日常だと思われがちなんだけど、そんなことはなくて、いろんなことが起こる。思えばここ五年間、よくNOVEL DAYSに書いていることが出来たなぁ、と自分でもびっくりだよ!! みんなに感謝です。これからのことは正直わからないのだけど、どこにいようと「書き続ける」のが僕の人生だ。ところでFGOのガチャ、諸葛亮(ロード・エルメロイ)がピックアップになって思い出したというか、リア友、ネットの知り合いたちみんなから「ロードエルメロイの事件簿ってミステリアニメを観ろ」って言われていたのだった。観なきゃなぁ。しばらく、アニメやゲームにインプットを特化させてもいいような感じもする。ファンタジーのゲームのスピンオフで本格ミステリをやる、ってかなり発想がぶっ飛んでいるよな。では、そんなわけで。シャワー浴びようか。

2023/11/02 13:12

ハロウィンが終わって11月ですよー。今日は忙しい間に、NOVEL DAYSでフォローしてる作品がガンガン更新され通知が来たので読みまくりながら用事をこなしていました。ただ、僕はスマホではログインしないことにしているので、いいねやレビューなどは出来なかったです。いつも通りです。あとで遡っていいねはするかも。とりあえず、来週は特に忙しくなる予定なので、コンディションを整えることをしたいです。noteの方は、TLを追うことも出来ないと思います。拾い読みすることは出来るけど。いっぱいいっぱいになります。生存報告代わりに、しゃべログは書いて更新したいですが、SNSは結構キツいです。TwitterでRT(今はリポストですね)をするかなー、って程度になるかも。リア友たちとLINEするのすらちょっと遅延が生じるかもです。僕はブルーカラーを気取っていて、スーツ数年間着てないので、来週着るの、着たスーツの生地が破れることも考慮しないとならない事態です。新しいの買えばいいんだけど、スーツあるといえばあるので、取り出して着て出かけます、来週。予備を持って行くことをしたいと思います。マジでスーツの生地って破れるんだよ、あと、糸がほつれる。と、いうわけでホワイトカラーではないけど、数年ぶりにスーツ着ます。そもそもネクタイの結び方、覚えているか謎だぜ。先方に迷惑をかけないよう、心して臨みます。えーっと、NOVEL DAYSの小説は毎日、更新があります。アーカイヴ以外に、『廃園のトロンボーン』と『パルプマガジンの作家たちに』が、交互に、隔日更新で。廃園が毎回午後2時、パルプが毎回午前11時に。でも、ストックが来週明けで切れるし、書いている時間はないかと思われます。「まぁたるるせ、作品が滞るのかよ」と思われるかもしれませんが、頑張って書きますよー!! 今週は金曜日からいろいろフルストットルでGO!! です。いや、そういう予定、です。ちょっとスケジュール日程決まっていないですが、決まったら気合いを入れます。この一年間、ターニングポイントになる事象が多くありましたが、来週も重要な出来事があります。終わった後に活動報告に書くかもしれないですが、今は、仕事をこなすことを忘れずに、その合間に準備です。頑張ります!!!! 興奮して眠れないかもしれないですが、コンディションを整えるために布団に潜ります。みなさまも、今日から11月ですし、年末に向かって頑張っていきましょうよ!! あ、忙しいのでストーリア(旧note神話部)の12月の企画の会議は欠席して連絡だけいただけるようにしてもらいました。そう、12月に4周年記念企画をやるのですよ。noterの方は、ぜひ神話部に遊びに来てください。乱入もありですよー!!!! おっと、また長くなってしまいました、では、おやすみなさい。良い夢を。
ふひぃー。新作『パルプマガジンの作家たちに』原稿約一万文字(全八回)を書き終え、どうにかこうにか珈琲フロート・ダークリーに戻ってきた。ウェブ読書も少しした。執筆前準備してあるのが『修羅街挽歌』と『廃園のトロンボーン』、それに『フォークロアコレクト』だ。フォークロアコレクトの準備、一日がかりで準備をやった日があって、次の日、仕事もあたままわらなかった記憶がある。新作の『パルプマガジンの〜』は、仕事が今日は長時間拘束(でも日給なので6時間働いた相当)になったわりには、合間を縫って二日で終わらせたので、高スコアだ。隔日更新で午前11時に投稿されるので、よかったら読んでくださいなっと。前半の3話は、男性読者向き、かな。後半ではクリストファー・ノーラン監督の映画『オッペンハイマー』にも触れていますよー。よろしくー!! 明日は部屋の掃除を……(いつも言ってる気がする)。廃園〜のストック。今は数日ストックあるので、明日は掃除と読書とギター出来ればいいなー。夜は友達と通話の予定。あ、そういえば今年は湯田温泉でお世話になった桐乃さんに茨城県の干し芋を送りたい。もう売ってはいるんだけど、本番は12月頃になる、とも言うのだよ。でも、今年の芋、早く食べていただきたいと思うし、なにかのときは「第一弾」ということにすればいいし、来週には贈れればなぁ、と。明後日はたぶん通院日だし、仕事以外にもいろいろ動くようだな。眠くなってきた。眠ろう。
小学生時代の友人と通話で二時間くらいしゃべっていたのだが、なんだか静観するしかないかなって感じ。いつもそいつが話してるボスのひとのTwitterアカウントを今回、機会があったから教えてもらったのでフォローした、DTMアカウントの方で。なにがなにやらだが、その友人、来年二月の韓国の東方Projectオンリーイベントとして有名な「蓬莱祭」にも売り子として出るそうだ。パスポートを今から取るような感じ。「税関通るときにビジネスのためじゃダメなのかよ」って言うので「ビジネスでと言うのは本当に勘弁な!!」と何故か僕が関係ないのにそれは辞めろと言う事態に。だいたい、そいつのいるサークルはインボイスでヤバいというので、そんなの制度を年末の商戦などの時期に合わせてきた感あるし、来年始めに施行のなんちゃらだって年度末に合わせてきてる可能性だってあり、なんでそうなんだ、って言われたら「そう言わせるためってこともあり得るよ」と返すしかない。ていうか、こいつがへまやらかししてもそろそろ僕はなにも言えないし、そいつと一緒に住んでいるそいつの母は苦労してきたのだから、いい加減手堅い仕事をして欲しいと僕は思っている、本当は、ね。でも、それを言ったら僕自身が物書きなんぞという金にならないことをしているわけで、一般のひとから見たらそんなのどっちもどっちで、侮蔑の対象だよ。少なくとも、周囲からは侮蔑の目で見られているよ、僕は。あいつは一体どんな目で見られているのやら。今回は韓国なのだが、そいつがマネージメントの手伝いをしている絵師さんにはほかに中国と台湾にも数人ずついるそうで、そのなかで中国の絵師さんでSNSで人気がないけど凄腕がいて、って話だったのでフォローしといた、ピクシブとTwitterで。しょうがねぇなぁ、という感じだな。

2023/10/27 19:58

なんだか久しぶりに珈琲フロート・ダークリーを書いている気がする。ここ数日もいろいろあった。その代わりに、全く読書していない。ヤバいな。来週は持病で通院したりする。今、なにか書こうと筆を執っているわけだが、なにも浮かばない。書けないことはないけど、書こうと思わない、今は。なにがなんだか、だな。部屋の片付けでも、僕はした方がいい。トマトをさっき、食べた。それだけで少し元気が出た。散歩したりお風呂に入ったりして、元気を取り戻そう。

2023/10/27 13:51

昨日はイケメンとスタジオに入ってきました!! 楽しかったな。それに伴い、YouTubeで新規プレイリストを作成しました。現在2曲、入ってます。一曲は昨日のセッション記録。二曲目に、前にイケメンと合作した楽曲があります。プレイリストのURLは以下。


https://youtube.com/playlist?list=PLEZkIHC3RCb1R1KXAEW-BZbyH5ZFXdBnD&si=ttG1l9CpB2rni3e7


ぜひ二曲とも聴いてみてください。二つの動画で、全く違う二人の側面を聴くことが出来ます。いやー、やっとイケメンの創作活動が始まったかと思うと感無量。楽しいな!! 少しギターの練習もしようと思ったよー!! またスタジオに入りいわん!! うーむ、ギターのエフェクター、再びブルースドライバー欲しい。あと、クロマチックチューナーが壊れかけているので、買い直したい。あとはザクザク練習だよなー。そんな感じで、よろしくです。

2023/10/25 19:37

ページトップへ