日々ログ

つどえ!「汚いトキワ荘」!

・なんと!TM版ダンゲロスSSが新人賞に!


共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞


 参加するだけで書籍化審査してもらえる……。要項には「お声がけ」とあるので、書籍化はNGという方でも引きつづき問題なく参加できるはず。時間制限下での、しかもキャラが縛られた中での執筆バトルはいい訓練にもなります。


 もっと気楽に、トークメーカー内で仲間が欲しい、もっと交流したい、というユーザーさんにもオススメ。皆さん優しく迎えてくださいます。さあ、「汚いトキワ荘」へと集まろう!


 エントリーや、現行のルール確認はこちらから



・そして、これを機にダンゲロスSSへの参加を考えている人には滝口先生の『攻略本』がオススメです。何を準備したらいいか、どう戦えばいいか、そして勝つには…すべてが詰まっています!あと普通におもしろい。


勝ち抜け! 執筆闘技・ダンゲロスSS!


 この作品も書籍化されたっていいクオリティ。大丈夫。TMの攻略本だよ。



・せっかくなので自分の参加回もアッピィーール。バックナンバーも審査対象になるのかは分かりませんがね。


【8/11】ダンゲロスSS(32) 岡田拓也VS米洗ミノル


【5/20】ダンゲロスSS(16) 米洗ミノルvs東山ききん☆



・一方で架神先生のコメントにもある通り、ダンゲロスSSの本質はゲーム。しかも毎回の勝敗はユーザー同士の採点で決まるもの。


 ストーリーの執筆にあたっては、「ぜったいに勝ってやる!相手のキャラを■■にしてやるぜーッ!」なんて熱くたぎってはいますが、ゲームの運営はあくまで有志同士によるものなので、ギスギスせずに楽しく盛り上がるのが吉なのです。


 新人賞の要項にも「優れた作品にお声がけをいたします」とあるように、おそらくは執筆バトルにおける勝敗自体は審査結果を決定づけるものではないと捉えていいと思うので(ですよね?)、「楽しく気軽にバチバチ戦えるダンゲロスSS」であり続けて欲しいなと願うのでした。

2017/12/21 06:18

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

(こめあらい・みのる)コメディを執筆する宿命を背負った悲しき機械人形。燃料は大好物のフランスパン。

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ