日々ログ

【僕が考えた 女子小学生が好きな三大能力】


ツイッターでアンケート立てたから、実数値はこちらを参考だぜ!

https://twitter.com/t_rarepath/status/899233085341880321


1 おしゃべり

主人公はシャイで人と話すのが苦手だけど、動物や精霊、物とおしゃべりができる。彼らの悩みを聞いて助けたりすることで、最終的には人間とコミュニケーションが取れるようになるぞ。本屋の児童書コーナーで見かけられる能力で、本が好きなシャイ女子小学生が嗜んでいるイメージだ。


2 変身

プリキュアもだけど、どちらかと言えば「秘密のアッコちゃん」や「満月を探して」だ。憧れの職業になったり、片思いの相手といい感じになったり、少しお姉さんになったりするぞ。動物に変身することで「おしゃべり」もできる。男の子に変身して、男湯に入ったりは絶対にしない。


3 占術(呪い 占い)

ナビゲータ役のキャラがいて、毎回ゲスト主人公に、呪術をかけたり、不思議なアイテムを渡す系が多い気がするぞ。

主人公が占術系の能力を持っている場合は、「おしゃべり」要素が勝る気がする。バトルはイケメン妖がするぞ!

あー、おしゃべりするアイテム貰ったりするから、女子は「おしゃべり」が好きでアンサーな気がしてきた。


4 ヒップアタックした相手をパンツのプリントとして封印する

両親が古風なため、無地のパンツしか与えられなかった女児が、プリントパンツへの憧れから目覚めた魔人能力だ。封印した対象を取り出す時は、パンツを履いて、パンパンと2回叩く(彼女以外の人間でも封印はとける)

2017/08/20 20:47

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ