日々ログ

【能力者×ドッジボール…て、ハンター×ハンター!】


【概要】魔人で普通のお話を作ろうは、将棋バトルです。

なんで将棋かというと、将棋を全く知らない人が藤井聡太氏の話をしていたので、これは将棋書いとけ!と思ったというだけの理由。


ーーー


トークメーカ ダンゲロスSSでは、音楽バトルや野球バトル、料理バトルなどは出ているのですが、他に何あるかなーと思っていると、ドッジボールという単語が思いついて…。それ、ハンターハンターでやってた!


てことで、vsレイザーの試合に関して少し。


ヤングマガジン×トークメーカー漫画原作者スカウト杯からH×Hを読み返しているのですが、思ってたより念能力主体でドッジボールしていないなーと。(バトル理論はあるけど、思い出の中ではもっと戦略練っていた気がしてた。)

 

代わりにビンビン伝わるのは、感情。感情で戦っている…!

「カンペキに勝つ だろ?ゴン」とかビンビン!


能力よりも感情(闘志)が話を誘導しているから少年マンガ的で面白いのかな、とちょっと思ったり。その観点は【概要】魔人で普通のお話を作ろうを書いた時はなかったなーと。


ーーー


直近投稿した天国への13金貨【概要】魔人で普通のお話を作ろうでは共通してやりたいことがあって。それは「叫ばせたい」


落ち着いた系の主人公だって、人生で一度は叫ぶんだ!その一度っていつなんだ!?


でも、自分が書いた叫びって、なんか唐突過ぎてポカーンなんです。でも、vsレイザーがヒントになる気がする。

2017/07/19 22:58

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ