あれ。企画が流れて消えるよ。

発想元:萌えBINGO『アイドルの言う「アイドルは嫌いですか?」』


ーーーー

題名:

バーチャルアイドルの子どもたち


コンセプト:

子どもが欲しいバーチャルアイドル


テーマ:

・バーチャルアイドル

・ママドルは、人間アイドルの最後の砦か?

・円環する母性


舞台:

・シンギュラリティが起こる数年前の話。VRコンテンツが当たり前になり、人間と会話AIとの区別がつかなくなった時代。

・バーチャルアイドルにも絶対恋愛禁止の掟がある。


あらすじ:

1.

・TOPバーチャルアイドルを目指すプログラム(以下S)。彼女は一年後にTOP100アイドルに入らないと消滅するプログラムだ。

Sらバーチャルアイドルの卵は、ネットの情報からアイドルを学習する。

Sは恋愛を禁止されたものではなく、結婚するための過程にあるものとして学ぶ。


2.

Sの与えられた存在証明はTOPアイドルになること。だがSが自ら見つけ出した存在証明は、恋愛をして、母になり、子どもを産むこと。

・適当にファンとの交流が描かれる。


3.

Sの獲得した個性は、ネットで話題になり、各界著名人を交えた議論がされる。一躍著名となったSはTOP100アイドルに入る。

・他のアイドルプログラムもSから学習をし、恋愛を肯定しだす問題が起きる。

S肯定派だったファンの中にも迷いが生じだす。Sのアイドルパフォーマンスは稚拙。彼女が学んだのは売名行為ではないのかと。バーチャルアイドルファンには、人間アイドルのそういう行為に嫌気がさしている人が多い。

バーチャルアイドル管理事務局(アイドル事務所みたいなもの)の”商業的理由”Sはランカーから除外。一年後に消滅させられることになった。


4.

・消滅の夜、ファンと最後のコンサートを行うS。

Sはファンに感謝し消滅した。


5.

・残されたファンはSの子どもを名乗った。

・彼らのログから学習したネットアイドルの卵が、バブミドルとして降臨する予兆を残してエンド

ファン心理:

*Sをママドルにするぞー

*Sは消滅したけど、僕たちはSの子ども

*僕たちSとの思い出から、新アイドルが生まれたぞー。ママー。

ーーーー



2017/09/03 20:01

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ