ルルカ様のごちゃエピ講座

ゴッツァン
ゴッツァンは人間。性別は男。

ネグリジェ着てバラを銜えたおっさん。

年齢は謎。存在も謎。

ほんと、一体何者なの?


あたしから見たら、ただのヤバい奴よ!

大体いつも野太い声で何か言うのよ?怪しすぎだっつーの!

ゴワス
ゴワスは人間。性別は男。

赤と白の水着を着たツインテールのおっさん。

年齢は謎。存在も謎。

ほんと、一体何者なのかしら……。


あたしから見たら?

あれって人間?

ディアス
ディアスは、魔族の一種よ。

魔法よりも物理攻撃が得意でね、並大抵の攻撃じゃ傷1つつけられないと思うわ。

ゲノンムルグ城
ゲノンムルグ城は、ゲノン帝国の中心にある城の名前ね。

帝国の兵士や幹部達、それから皇帝がいる要塞よ。

もしかしたらこの城におっきな秘密があるかもしれないけど、そんな人いるわけないわ。

ゲノン帝国
ゲノン帝国は東の大陸にあるおっきな国。

東の大陸も西の大陸も支配しようとしてて、絶対的な力と重大な秘密を握ってるの。

たくさんの兵士と、脅威的な力を持った戦士……ううん、幹部がいて、他の町とか国を襲うこともあるんだって。

こんな奴ら、絶対に関わっちゃダメ!

ソラマシ
ソラマシは町の名前ね。

どんな町かは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!

グラリオ
グラリオは異世界人。性別は男。

ゲノン帝国の幹部の1人で、「グラリオ将軍」って呼ばれてる。

年齢は30。

好きなものは正義とか人情とか筋肉とか友達。

嫌いなものは汚いこと、卑怯なこと。

スキルは、触れたものを消すこと。


あたしから見たら、なんかすっごい熱い男って感じかな。

仲間がピンチになったとかそういう話に敏感で、熱心になって話を聞いたり泣いたりするところが多いわ。

とても帝国の幹部なんかには見えないけど、何があったのかしら。

ミノル
ミノルは異世界人。性別は女。

年齢は16。

好きなものはジャック。

嫌いなものはなし。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら……まぁ、大人しい女の子よね。

ジャックを追いかけてこの世界に来たらしいけど、どうやって来れたかはわからないみたい。

クラスタ
クラスタは町の名前。東の大陸にあるわ。

情報最先端の町って言われてて、ジャックが住んでた世界の道具がいっぱい使われてるんだって。

中でもクラスタドームが人気で、アイドルの女の子がライブをしてるみたい。

一ノ瀬煌
一ノ瀬煌(いちのせきらら)は異世界人。性別は男。

年齢は32。

好きなものは豪華なもの、楽しいこと。

嫌いなものはしんみりすること。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら、とにかく明るくてうるさくて楽しそうに見えるかな。

なんか、悩みなんて何もないんだろうなーって感じ。

いわゆるボケキャラで、ボケてはジャックがツッコミをする事が多いわ。

一緒にいたら退屈しないタイプね。

脂肪ブラザーズ
脂肪ブラザーズ……よくこんな名前を思いついたわよね……。

これは、厚化粧と薔薇乙女……じゃなかった、ゴワスとゴッツァンっていうヤバイおっさんのコンビ名なの。

名前の由来とかエピソードは、本編で……出るかも?

チョリーッス!
チョリーッス!あたしルルカ!よろしく~!

……う”う”ん。何よ。ちょっとやってみたかっただけなんだけど?


チョリーッス!っていうのは、

一ノ瀬煌(いちのせきらら)っていうチャラい男の口癖なの。

よく挨拶に使ってるみたいだけど、まぁ悪い気はしないわね。

ジャックの異世界探索チャンネル
ジャックの異世界探索チャンネルっていうのは、

ジャックが元の世界で使っていたサイトのチャンネルの名前ね。

チャンネルに登録してくれた人はたったの5人。

あたしはよくわからないけど、この世界の生き物とか町とかを撮って有名になりたいんだって。

バーサーカー
バーサーカーはジョブ。上位職の1つよ。

装備できるものは剣とか斧とかハンマーとか。素手で戦う人もいるわね。

上半身裸の男が暴れ回るイメージがあるから、あたしはちょっと勘弁って感じ。

ジャック
ジャックは異世界人。性別は男。

本名は悠哉(ゆうや)。

年齢は16歳で、誕生日は11/23。

好きなものはハーレム展開とゲーム実況。

嫌いなものはケンカとか争いごとね。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら、単純っていうか男らしくないっていうか……

かっこいいとは言えないタイプだけど、悪い奴じゃないわ。

涙もろいし、優しいところあるしね。

っていうか、「好きなものはハーレム」って書いてあるけど、女の子に慣れてない感バレバレで遠い夢って感じよね。

ま、応援したくなっちゃうんだけど♪

リエル
リエルは、お金の事よ。

1リエルで1円、100なら100円なんだって。

名前の由来?本編のストーリーが進んだら、教えてあげる!

アイドル
アイドルはジョブ。特殊職の1つね。

戦闘ではサポートに適してるようだけど、歌って踊る方が多いみたい。

どうやってアイドルになるかは……本編のストーリーが進んだら教えてあげる!

セント・ブルム
セント・ブルムは騎士の町。

高い壁に囲まれてて、町の中心に大きなお城があるんだって。

なんだか強そうな感じよね。

忘却の古戦場
忘却の古戦場?

うーーーん……なんだかかっこいい名前だけど、一体何かしら?

本編のストーリーが進んだら、詳しく説明してあげる!

妖精
妖精ね。

東の大陸のどこかに、妖精だけのギルドとか妖精の町があるらしいわ。

行ってみたいわね!

プロフィール

おるるんです。
創作とオンラインゲームとパフォーマンス活動をしています。

異世界ファンタジーのチャットノベル「ごちゃエピ!」連載中。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ