「ごちゃエピTips!」について
テーマ「ごちゃエピTips!」を開設しました。

【繋ぐ繋がる異世界ファンタジー】ごちゃエピ!に登場するキャラクターが、様々なシチュエーションの時どうするのか?を解説します。

シチュエーションの中にはパロディなどを含む場合があります。

orurunshoboon

コメント(-)固定されたセリフ
「ルルカ様のごちゃエピ講座」について
テーマ「ルルカ様のごちゃエピ講座」を開設しました。

【繋ぐ繋がる異世界ファンタジー】ごちゃエピ!に登場する様々な名前を、キャラクター「ルルカ」視点で解説します。

orurunshoboon

アクスビット
市場が有名な港町ね。

市場では、果物とか魚、お肉とか普通のものも売ってるんだけど、

手作りのペンダントとか怪しい本とか手鏡とかも売ってるんだって!


でも、船に乗るのはやめたほうがいいみたい。

アクスビットの向かい側には帝国があるんだって。

行ってみたいけど、帝国に睨まれているようで怖いわね……

冒険者ギルド
冒険者ギルドっていうのは、

パーティの募集をしたり、クエストを受けたり、ジョブになったりする建物の事よ。


基本的には3つのサービスが受けられるのが普通だけど、

町によってはパーティとクエストだけだったりする事もあるから要注意ね。

たまにだけど、酒場と一緒になっている所もあるみたいよ。

魔法使い
魔法使いは魔法を使って戦うジョブの事。誰でもなれる基本職の1つよ。

上位職のソーサラー、ヒーラーは魔法の種類が限られるけど、

魔法使いは回復魔法も攻撃魔法も補助魔法も使えるの。


その代わり、レベルの高い魔法や召喚魔法は使えないから

強いジョブじゃないわね。魔法ならやっぱり、ネクロマンサーよ!

獄蓮
獄蓮はギルドの名前よ。読み方は「ごくれん」ね。

噂では結構厳しいギルドらしいわよ。

妖精
妖精ね。

東の大陸のどこかに、妖精だけのギルドとか妖精の町があるらしいわ。

行ってみたいわね!

忘却の古戦場
忘却の古戦場?

うーーーん……なんだかかっこいい名前だけど、一体何かしら?

本編のストーリーが進んだら、詳しく説明してあげる!

セント・ブルム
セント・ブルムは騎士の町。

高い壁に囲まれてて、町の中心に大きなお城があるんだって。

なんだか強そうな感じよね。

アイドル
アイドルはジョブ。特殊職の1つね。

戦闘ではサポートに適してるようだけど、歌って踊る方が多いみたい。

どうやってアイドルになるかは……本編のストーリーが進んだら教えてあげる!

リエル
リエルは、お金の事よ。

1リエルで1円、100なら100円なんだって。

名前の由来?本編のストーリーが進んだら、教えてあげる!

ジャック
ジャックは異世界人。性別は男。

本名は悠哉(ゆうや)。

年齢は16歳で、誕生日は11/23。

好きなものはハーレム展開とゲーム実況。

嫌いなものはケンカとか争いごとね。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら、単純っていうか男らしくないっていうか……

かっこいいとは言えないタイプだけど、悪い奴じゃないわ。

涙もろいし、優しいところあるしね。

っていうか、「好きなものはハーレム」って書いてあるけど、女の子に慣れてない感バレバレで遠い夢って感じよね。

ま、応援したくなっちゃうんだけど♪

バーサーカー
バーサーカーはジョブ。上位職の1つよ。

装備できるものは剣とか斧とかハンマーとか。素手で戦う人もいるわね。

上半身裸の男が暴れ回るイメージがあるから、あたしはちょっと勘弁って感じ。

ジャックの異世界探索チャンネル
ジャックの異世界探索チャンネルっていうのは、

ジャックが元の世界で使っていたサイトのチャンネルの名前ね。

チャンネルに登録してくれた人はたったの5人。

あたしはよくわからないけど、この世界の生き物とか町とかを撮って有名になりたいんだって。

チョリーッス!
チョリーッス!あたしルルカ!よろしく~!

……う”う”ん。何よ。ちょっとやってみたかっただけなんだけど?


チョリーッス!っていうのは、

一ノ瀬煌(いちのせきらら)っていうチャラい男の口癖なの。

よく挨拶に使ってるみたいだけど、まぁ悪い気はしないわね。

脂肪ブラザーズ
脂肪ブラザーズ……よくこんな名前を思いついたわよね……。

これは、厚化粧と薔薇乙女……じゃなかった、ゴワスとゴッツァンっていうヤバイおっさんのコンビ名なの。

名前の由来とかエピソードは、本編で……出るかも?

一ノ瀬煌
一ノ瀬煌(いちのせきらら)は異世界人。性別は男。

年齢は32。

好きなものは豪華なもの、楽しいこと。

嫌いなものはしんみりすること。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら、とにかく明るくてうるさくて楽しそうに見えるかな。

なんか、悩みなんて何もないんだろうなーって感じ。

いわゆるボケキャラで、ボケてはジャックがツッコミをする事が多いわ。

一緒にいたら退屈しないタイプね。

クラスタ
クラスタは町の名前。東の大陸にあるわ。

情報最先端の町って言われてて、ジャックが住んでた世界の道具がいっぱい使われてるんだって。

中でもクラスタドームが人気で、アイドルの女の子がライブをしてるみたい。

ミノル
ミノルは異世界人。性別は女。

年齢は16。

好きなものはジャック。

嫌いなものはなし。

スキルは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!


あたしから見たら……まぁ、大人しい女の子よね。

ジャックを追いかけてこの世界に来たらしいけど、どうやって来れたかはわからないみたい。

グラリオ
グラリオは異世界人。性別は男。

ゲノン帝国の幹部の1人で、「グラリオ将軍」って呼ばれてる。

年齢は30。

好きなものは正義とか人情とか筋肉とか友達。

嫌いなものは汚いこと、卑怯なこと。

スキルは、触れたものを消すこと。


あたしから見たら、なんかすっごい熱い男って感じかな。

仲間がピンチになったとかそういう話に敏感で、熱心になって話を聞いたり泣いたりするところが多いわ。

とても帝国の幹部なんかには見えないけど、何があったのかしら。

ソラマシ
ソラマシは町の名前ね。

どんな町かは、本編のストーリーが進んだら教えてあげる!

プロフィール

おるるんです。
創作とオンラインゲームとパフォーマンス活動をしています。

異世界ファンタジーのチャットノベル「ごちゃエピ!」連載中。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ