『 鳥殺しの唄 』オマケコーナー其の三

オマケコーナー

……でした

はぁぁ……またPRが

ユウリの
もういいわい!

以上  ツクヨと

ゴジラVSヘドラ
好きな映画は?
好きな作家は?
スラッシュメタル
好きな音楽は?
好きな食べ物は?
何言ってんだツクヨ君  僕ほど成熟した大人の男性はそうそう居ないぞ
なんで成長してないんです
店長って100年以上生きてるんですよねぇ
まだまだ国民が差別化されてた時代だったからしょうがないよ  均一化されたのなんか僕に言わせればここ最近の話なんだけどね
うわっ  差別じゃないですか
うん  極端な話  地方は都会より5〜10年は遅れてる感じだった  まだまだ貧しい時代だったからね 地方と都会の格差は著しかったよ 都会人と地方人なんて言葉も普通に使われてたしね  あと田舎者とかね
そうなんです?
今  思い返してもよくわからん時代だったよ  ただ  否応なしに飲み込まれた  僕自身周りと同化して熱に浮かされた  まあ楽しかったかな  ただ  都会と地方のタイムラグは大きかったけどね
店長は昭和を実体験してるんですよね

実際どうでした

戦後のこの国はアメリカ=正義  自由  オシャレ  都会  最先端  理想  みたいな風潮に染め上げられちゃったからな  初めて本格的に触れる西欧文化に興奮して浮かされて感化されたのが昭和って時代だよ  国民全体が熱に浮かされた状態だ  新しいオシャレをして  新しい言葉を喋って  新しい音楽を聴いて  それが新しい日本人だったんだよ
昭和語のその辺がわかんない
いいじゃんって僕に言われても知らないよ  アメリカンのがオシャレでカッコいいからだろ
何でそれがアメリカンになっちゃうんです  ライトジョークとかライトコーヒーでいいじゃん
何なんですって言われても知らないよ  軽いとかそんな感じの表現なんじゃないのか
アメリカンジョークって何だよ  メリケン人はそんなセクハラジョーク言わないです

そもそも  アメリカンジョークとかアメリカンコーヒーとかのアメリカンって何なんです

たんまたんま  アメリカンジョークじゃん
&チョップ!
キック&チョップ!
どうしたんだいツクヨ君  便秘なら僕が優しくお腹マッサージしてあげ……
はぁぁ……

ページトップへ