『 鳥殺しの唄 』オマケコーナー其の五

ブゥゥゥッ

そのあとのなりゆきが……

まあ店長  今日は3人で行きましょう
行くったら行く  絶対行く
いやいや  おまえ  死んでもいいですか♪的な重い曲しか歌わないじゃん  怖いよ
あっ

ズルいわ

また2人きりで  私も行く

今からツクとカラオケデートなんだからな
いや  違うんだけど

それに今日はもう終わりなの

安心してツクさん  私が来たからにはQRコードでもバーコードでもスキャン出来ない商品はないわ
ちょっ  店長  またそんなこと言ったら
めんどくさいヤツだなぁ  何泣いてんだよ
いつもそうやって私を除け者にして……うぅぅぅぅッ
ち  違うわよユキちゃん

小説のPRしなきゃなの  それで店長と……

あなたたち少しは働きなさいよ

どうせまた見つめ合って楽しそうにお喋りしてたんでしょ

げっ  ユキ
待ちなさい!
まかせろ
もう  しょうがないなぁ

何歌おっかなぁ  店長  デュエットしましょうね

終わったか  じゃあカラオケ行くぞツク
マジでこれ以上は聞かない方がよさそだわ

って時間オーバーしまくりじゃないですか……また何も出来なかった


……以上  オマケコーナーでした

バカ言うなよ  最高司令の国神の責任に決まってんじゃん  だって最高司令なんだから  そりゃ大和が沈んだのは僕のせいだけど
戦争に負けたの店長のせいじゃないですよねえ
ああ  もう少しで国神に特攻させられるとこだったぞ  仕返しに毛虫を食わせたらあいつマジで死にそうになって大変だったよ  最高司令が1カ月くらい危篤状態だったからな
零戦も操縦したんです
自分の乗った零戦や戦艦や空母を作る時は涙が止まんなかったぞ
うわっ  リアル軍人の生き残り
僕は零戦とか戦艦空母とかだったね  ガンプラは部品が少なくて興味無かったな
店長  好きそうじゃないですか  何でハマんなかったんす
ガンプラは僕もあんまし知らないんだ  あれは自分で改造したりアニメのシーンを再現したジオラマを作ったりする2次創作的な部分が流行ったんじゃないのかな  だからケースに入れてコレクター的な要素も強いはずだよ
なんかムカつく
それでいいんだよ  時間なんて消費する為にあるんだから  意味なんて必要じゃないんだよ  現実主義の女性脳には理解しにくいのかな
えぇぇっ  意味わかんないです  時間の浪費じゃないですか
ながめてお終い  埃を被って忘れたころにゴミ箱だよ
その後は?
そりゃ作るのが楽しいんだよ
そもそもプラモデルって何が楽しいんですか  女の子にはイマイチわからんのです
ガンプラは昭和語じゃないだろ  平成でもそこそこ耳にしたぞ
出た  昭和語  ガンプラ
知らないよ  ガンプラでもヤフオクに出品したんじゃないのか
で  そのプラモおじさんがどうしたんですか
逆に聞きたいよ  誰だよそれ
ぷ  ぷ  プラモおじさんの元祖一号……って誰?
どれどれ

プラセオジムの元素記号だって

知りませよ  ググッてくださいよ
だよねって言われても

そもそもPRってなんなのさ

そんなの……はてさて

と  とにかくPRすればいいんですよPR  だよねッ

いやいや  いきなりQ!言われても

何喋ればいいのさ

あれ頑張ってたのかなぁ  まあいいか  じゃあPRしてください店長

Q!

そんなことないぞ  小説の中じゃ結構頑張ってたじゃんか
70年って  70年間一切頑張らなかったのかよ
わ  わかった  70年ぶりに頑張る

ページトップへ