初めまして  鳥迫月夜です
今日は私たちの活躍する小説の紹介をしちゃいますよ
もしかして僕  異世界に召喚されちゃうの
かわゆいメイドさんは?
ケモ耳美少女は?
ハーレムうほうほな毎日は?
ちょっと店の前でトラックに跳ねられてくる
やめてください  自殺するなら私の目に触れないとこでしてくださいよ

そんなことよりちゃっちゃと自己紹介してくださいよ

セブンスマートっていうコンビニの経営者兼店長やってま〜す
コンビニのオーナーってどうすればなれるんです?
数千万は必要だろうね
僕の場合  自分の持ちビルでやってるし超マイナーチェーン店だから商品代込みで一千万くらいで出来たんだけど某大手チェーン店なんかだと五千万くらいかかるんじゃないかなぁ
げっ  そんなにお金掛けて採算取れるんス
お客さんが来ればね
ウチお客さん来ないじゃないですか
だぁかぁらぁウチは家賃が要らないし従業員ツクヨ君とユキ君だけだしマージン少ないし

もし賃貸で大手チェーン店ならとっくに潰れてるよ

店長ほとんど廃棄商品だけで生きてますもんね
ただ  大手チェーン店の場合  契約タイプがABCDってあったりしてDタイプだとかだと商品代の500万くらいで出来るんだ
なぁんだ  それならなんとかなりそうじゃないですか
甘いなツクヨ君

本部が店舗を負担してるんだから当然オーナーの取り分がかなり少なくなる  売り上げがイマイチだとバイトすらまともに雇えなくて夫婦でフルスロットルだ  夢の自分のお店が持てたと思っていざ始めてみると24時間箱の中に缶詰状態でサラリーマンのがよっぽど楽だったなんて話はよくある話だよ  本部からのノルマや制約も厳しいしね  ただ売り上げの最低保障なんかもあったりして借金をしたりすることは無いだろう  ただ売れない大手チェーン店のオーナーなんて本部の雇われ店長と大差ないはずだよ

コンビニ業界も大変ですね
ただ売れる店は楽だぞ  従業員いっぱい雇って店長なんかも雇って全部まかせて自分はたまに顔出すだけでいいんだからな  まあそんな好条件の店  Dタイプだとなかなかやらせてはくれんだろうがな  あと近くに競合店やスーパーなんか出来ると売り上げが劇変するんだよな
高校の時  学校の近くの某Sチェーン店の真向かいに某Lチェーン店がオープンしてびっくりしました
他チェーン店なんてかわいい方さ 近隣の同一チェーン店で潰し合いなんてよくある話だよ  所詮看板借りてるだけの個人商店なんだからな
ひぃぃっ  怖い怖い  あっ  時間が……


以上  ツクヨと

オマケコーナー  でした
次は小説のPRしますよ  絶対に
ども  鳥迫月夜です

今日こそPRするのです

あっ  店長もですよ

ちゃんとしてください

何言ってるんだいツクヨ君

僕ほどちゃんとしてる男はそうそういないぞ

どの辺がちゃんとしてるんですか
うわっ  最低

セクハラで訴えてやる

それより最近スマホのバッテリー持ちが悪くってさあ

やっぱ2年くらいが買い替え時ですよね

ページトップへ