花と食と猫 Flower, food,cat

msgt2009

2018/04/09 18:33

冬に植えた青紫のパンジー。まだ旺盛に咲いてくれています。

2018/04/09 18:35

msgt2009

2018/04/12 15:25

庭で越冬したミニバラの一番花が咲きました。つぼみもたくさんついています。

(左奥の薔薇は、この春、花つきの苗木で植えたもの。こちらもまだ咲きそうです)

2018/04/12 15:26

msgt2009

2018/04/13 18:22

昨年の秋に苗を植え、冬は枯れて姿を消していたハッカホクト。この春、いつの間にか芽を出して、めきめき成長しています。

2018/04/13 18:22

msgt2009

2018/04/16 17:50

作家の井上荒野さんのお宅に取材でお邪魔した際に、教えていただいた即席漬け。ぱぱっと作れて、とてもおいしいです。わが家では『荒野式』と呼んでいます。

2018/04/16 17:51

msgt2009

2018/04/17 21:31

食料品の買い出しから戻った夫が、得意げに広げた品々を、見分する猫。何を買ってきたのか、いつも知りたがります。

2018/04/17 21:31

msgt2009

2018/04/26 00:15

レモンの木の一番花が咲きました。朝方の激しい雨もなんのその。たくましいですね。

2018/04/26 00:15

msgt2009

2018/04/30 23:42

隣の箱が空いているのに、わざわざ片方に一緒に入っていました。2匹でぎゅうぎゅうです。

2018/04/30 23:43

msgt2009

2018/05/02 20:28

ピエールドゥロンサールのつぼみが開き始めました。写真は昨日の様子。幾重もの花びらが、これから日増しに開いていきます。

2018/05/02 20:29

msgt2009

2018/05/03 22:12

やっぱりひとつの箱に一緒に入る猫たち。狭そうです。

2018/05/03 22:13

msgt2009

2018/05/04 15:29

ピエールドゥロンサールの一番花が、かなり開きました。次のつぼみも大きくなってきているので、楽しみです。

2018/05/04 15:29

プロフィール

文筆家。北海道大学農学部卒。月刊誌編集長を経てフリーに。2009年プロテスタント受洗。真帆沁での作品発表のほか本名の後藤しんこで編集・執筆・校閲歴30年超。近年はWEB媒体のアドバイザリーのお仕...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ