米洗さんありがとうございます! 超頑張ります!!

2017/06/10 21:04

初めましておじゃまします。米洗ミノルと申します。

ダンゲロス22時からですね、観戦席にて拝見させて頂きます。

がんばってください!

2017/06/10 20:54

あっあっ……やばい緊張してきた……

2017/06/10 20:39

『ヤングマガジン×トークメーカー漫画原作者スカウト杯(仮)』
面白そうだなー。何か書いてみようかな。

2017/06/10 11:43

ロリバスさんのクッソ笑った。これはズルいわw

2017/06/10 00:50

今日の練習台は瞬瞬(まばたきまたたき)。
狙ってたわけじゃないけど、奇しくもぺんさんの過去キャラである。
結果:成功◯

……正直、よく倒せたと思うよ、俺。
まだこっちのキャラの能力ヒントになるようなことは書けないけど、キャラ設定みた瞬間に頭を抱えた。
プロット考えた時点では結末は「これは無いなー」ってネタ展開しか思いつかなかったんだけど、最終的にそのオチになった。それ以外思いつかなくてそっちに持っていくしか無かった。でも結構面白くできたと思う。
ただ、問題点もやっぱりあって、序盤はやっぱり地の文が多かった。
あと、キャラの考えとかが自分の脳内には浮かんでるし、説明不足なのも書きながら理解できてたものの、絶対に時間が足りなくなることがわかってたせいですっ飛ばしてたのがやや不満。この辺りは観客の納得力、面白さに直接繋がる部分だから、わけわかんない理屈でも何かを書いておきたい。そういうの大事だと思う。

2017/06/10 00:39

ふぅ、疲れた……

2017/06/10 00:37

よし、練習しよ。
今日のメニューは本番を想定して
・キャラ確認からプロット考える/15分
・執筆/1時間
だな。
昨日のアレクセエも実は15分でチャレンジしようと考えてたんだけど、
無理で30分にのばした。

2017/06/09 23:11

安心してダンゲロスSS(11)読み始めたら「ラファエロ・モロダシスキー」とか出てきて笑った。

2017/06/09 01:15

さて、今日もダンゲロスSSに備えて練習してみた。備忘録的な感じの感想的な感じでメモ的な感じのことを書く。

対戦相手はアレクセエ・プルチェンコを拝借。このネーミングセンスは非常に見習いたい。
でも書いてる途中で友人の「ソフトエスエムスキー」ってキャラを思いつけたのは俺が天才だからだと思う。でもシコルスキーには負ける。

で、やっぱり実際に書くと1時間で物語を完成させるのがどれだけ大変なのか身にしみて感じる。
完結させるだけならできるみたいなんだけど、書いてる途中で自分が面白くない。これはマズい。
そして何よりも読み返してみたら自分的に面白かったりするからよくわからない。

問題点として思いつくのは、状況描写や地の文がすごく雑な点だろうか。自分の中では見えてるから良いものの、はじめて読む人にはやっぱり不親切なんだよね。
小説でも最初に情景描写するのが基本形っぽい気がするし、簡単にでも書いておくといいよね。明日練習しよう。

あとは地の文が長い。だいたい三行書いてることが多かったんだけど、もう少しキャラ達のセリフで描写させるようにしたい。これも要練習。

まだ明日と土曜日の日中があるし。もっと精進してせめてぺんさんや他の観客さん達に楽しんで貰えるくらいには頑張りたい。

2017/06/09 00:56

ですねぇ。自分のブログにコメント付いたことは通知されますが、コメントした人にはわからないですもんね。
せっかく特色ある形式なのだから『普通のブログと見た目が違うだけ』じゃなくなってほしいですね。

2017/06/09 00:51

なんかこう、交流的なのしたいっすよね。
今だとレスが返ってきたこともわからないんだよなあ。

2017/06/09 00:27

架神先生みたいに誰かがコメントをくれるとか活発になれば面白いかもしれないけど、誰も訪れなければ日々ぼやーっと何かを呟く場になるのか……?
いや、でもそれは普通のブログと同じか。Twitterみたいに気楽に書いていけるのが売りっぽいし。

2017/06/08 23:09

うわぁぁぁテンガマンだぁぁぁ……!!
こんな感じでコメント付くのね。あざます!

2017/06/08 23:00

前のめりなのいいっすね! これ、イイネしたいけど、そういう機能ないっすね!!

2017/06/08 14:06

6/10(土)の22時より第18回ダンゲロスSSに参加します。
正直めたくそビビってるけど、こういう時に尻込みせずに勢いで参加表明できちゃう自分は結構好きです。絶対損しないから。

……ちょっと嘘つきました。実は結構前から尻込みしてたけど頑張って参加しました。
でも今はすごく楽しみですし、どんな結果になったとしても楽しめると思います。
よっしゃー! 頑張るぞー!

2017/06/08 13:07

『おもいが!』26本目としてクール・ランニングを投下完了。
はじめて観たのは多分幼稚園か、小学校低学年かな。
その後は多分中学生くらいになってから観たんだけど、記憶はおぼろげながら
「面白い映画」だということは覚えてた。そんな映画。

2017/06/08 00:30

さて、今日はさすがに『おもいが!』更新しておきたいな。
今日やってー、明日からはダンゲロスSSの練習だな。 

2017/06/07 21:44

とりあえず、何かの拍子にここを見に来た方がいらっしゃれば、これも縁と思って
『おもいが!』を観ていってくださいな。

2017/06/07 19:27

ふむふむ。

活動報告じゃなくてこっちで色々できるかも。

2017/06/07 15:12

プロフィール

物語を作るって本当に難しいですね。
Twitter:@mochikara

17/6/10 ダンゲロスSSに参加しました。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ