日々ログ

日頃の疲れと睡眠が足りな過ぎて爆睡してしまった。。。

今日のうちに色々やっておかないと。

2018/07/19 15:24

今はフルメタ4期があと1ヵ月で終わりということで、レーバテインの初登場回(ちょい前にもチラっと登場したけど)に期待を寄せるのみ。

2018/06/22 01:53

通勤中のスマホが唯一の娯楽時間になりつつある現在、メカイラスト集めてニヨニヨすると同時に自分が描けない状況に絶望もする……。


メカ絵師は上手くても仕事が貰えない今のご時世、アジア圏の外国ならまだ需要あると思うんだよなぁ。

ただあっちの作家のレベル高過ぎるので、やっぱり難しいかもしれんけど……。

中年男性にしかウケない日本のロボ市場はこのまま衰退していくのか?

2018/06/22 01:39

クリエイターとしてはもう死んでるのですっかり読む専に。

ダンジョン屋は執筆担当の方が頑張って制作してくれているので、私も完成を楽しみにしています!

2018/05/31 21:35

自分の知識とスキルを活かしつつ、将来性もある仕事って何だ?

創作する時間が取れない!

2018/05/29 01:16

仕事三昧の毎日に追い打ちをかける「次は我が身」と不安を煽るニュースが多過ぎて精神的にも疲れ気味。

扶養、介護……うっ、頭が……!

2018/05/29 01:10

結局買い出しや設置作業に追われてほとんど何も出来ない連休であった……

2018/05/18 00:46

3D素材作って作業の簡略化をすることはずっと考えてやってきたけど、素材を作る暇すらないならおもちゃを使ったジオラマ法を試そうかとも思ってる。

二瓶勉先生が『シドニアの騎士』でガンプラで主役機作ったみたいに。


まぁそれはそれで手間かかるだろうけど、インスピレーション高めるためにはいい。

そのまま使用するわけではないし。

2018/05/16 01:14

電車通勤中にタブレット端末で創作することも一瞬考えたけど、平日は満員電車で中々座れないので諦めた。

2018/05/16 01:11

ようやく自分の休みのターンが回って来た!


明日から2連休。

そして溜まった家事に追われる予定。


転職してから創作活動何もしてねぇ……。

2018/05/16 01:06

そういや女性誌希望タグあるのに女性編集者のコメントが殆どない・・・

そもそも女性も少年誌を読むことの方が多くなってるし、女性誌需要はどんどんなくなってきてるのだろうか。

2018/05/11 01:37

この魅惑のお尻が最高……って、あくまで資料ですよ!


特にギミックや髪などのパーツ分割のさせ方が凄く参考になりました。

2018/05/07 23:05

midori64

2018/05/07 23:03

VFガール
ちなみに墨入れと武装をちょっと改造しただけで、ほぼ素組みです。

まぁ商品のレビューはサークルブログの方で。


何のための資料かというと当然、例のメカ少女系作品用です。

3Dモデリング用にプラモデルは凄く参考になるんですよね。

もちろんそのまま色んな角度から、様々なポーズを取らせて作画資料にも使えますが。

2018/05/07 22:57

midori64

2018/05/07 22:57

midori64

2018/05/07 22:50

フィギュア制作
GWシフトが終わり、待ちに待った休日。

ようやく資料用に買っておいた青子を制作しました。


こいつはカッコカワイイぜ!!

2018/05/07 22:48

midori64

2018/05/07 22:33

pixivFANBOX
いつからあるのか知らないけどpixivFANBOXというものがあるらしい。

お気に入りのクリエイターが創作活動を続けやすいよう、ファンが金銭面で支援するというもの。

まぁ自分はイラストを売り出せるようなクリエイターではないので関係ないけど。

時間と引き換えに収入が安定するようになったし、お気に入りのメカデザイナーを支援する側になってみようかな?

2018/04/27 12:37

仕事内容は別に嫌じゃないんだけど、年間休日も少なめだし創作時間取れないのでやりたいこと溜まってく。


まずは『ダンジョン屋のおしごと』、『アンドロイド✕失格』、『勇者アプリ』、『未来革命のマーメイドブルー』、『セヴン』……。

アニメーションや音楽作ってる暇なんてないわなぁ……。

2018/04/27 12:21

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ