日々ログ

唯一『R-TYPE/AA』だけは二次創作だし、本気で3Dデータやアニメーションとか作り込んで時間かかってるので、やっぱり間にガチシリアス系の作品を実験的に移植しようかな……

2017/08/08 16:20

勇者アプリ更新してます。


更新頻度から考えればこっちよりむしろ宇宙戦士の方が人気ありそうな気がしないでもない。

ただどっちもシリアス風味が薄めなので、ガチなR-TYPE/AAが受け入れられるか心配ではある。

2017/08/08 16:16

更新してないのにいつの間にか『203号室の宇宙戦士』のポイントが伸びてる。

同年代や古臭い物語でも好意的に読んでくれる人が増えていると解釈しておこう……。

2017/08/08 16:11

帰宅&勇者アプリ更新

2017/08/08 01:00

勇者アプリ第3話のエピソード1を公開しました。


人気が出ればアイコンもちゃんとしたの用意して連載するけど、今はお試し期間中なのでラフですいません。

いちおう第3話まで予告してたのでここまでは公開するつもりですが、その後は一旦休止してR-TYPEの作業に戻ります。

2017/08/07 02:47

世界陸上男子100無念!

しかし多田選手のロケットスタートはやっぱり世界一だわ

2017/08/06 03:35

仕事しながら考えてた事。

力入れてる作品は結構死人も出る傾向にあるので、SFというよりむしろシリアス系作品を投下しておいた方がいい気がする。

ただバトル要素が多いのは挿絵に頼ろうとしてしまうので避けた方がいいかな。

2017/08/05 01:26

きゃらふとって男キャラ未実装なのね。


ヒロインだけに使うってのもアレだし……自分で用意するか

2017/08/04 06:35

R-TYPE/AAはシリアスな上に二次創作だからなぁ……

置いてけぼり感が強くなりそう


SF系の過去作、何かもう一本移植するか。

出来るだけとっつきやすそうなもの……

2017/08/04 06:29

分かってたことだけど、中々狙ってる読者層を誘致するの難しいなぁ……

2017/08/04 04:17

有志が声を当ててくれた作品『キングスロード』、声優を募集した作品『セヴン』。


セヴンは大作傾向にある作品なので、作業を効率化出来ないと続けられない。

そう思って始めたのがR-TYPE/AA。

3Dを取り扱うならメカで練習する方が敷居は浅いので。

R-TYPE/AAは動画一本作るのが目的。

後は適当に素材を流用しながら挿絵を作って終わらせ、その後セヴンを制作するつもりだった。


まぁ実際作り始めるとこだわり過ぎて中々進まないのだけど……。

2017/08/03 18:49

ちなみにうちの作品の幾つかは有志が声を当ててくれたり、こちらからも募集したりしたことがある。

結局介護やら何やらで忙しくなり、企画が凍結されたままになってるけど、いつか再開したいと思ってる。


応募してくれた人には本当に申し訳ないことをしました。

2017/08/03 18:46

トークメーカーの新企画、音声とも絡み始めたところが実に興味深い。


会話型小説なので音声作品との相性も抜群。

ネット投稿サイトは数あれど、マルチメディアに展開しているところは少ない。

私がトークメーカーを気に入った理由は小説とイラストを同時に扱えるところ。

流石に動画は敷居が高いものの、『声』もまた小説やイラスト同様に多くのクリエイターがくすぶっている分野。

彼らもまた活躍の場を探しているので、将来的にボイスクリエイターも取り込めるようなマルチ創作サイトのパイオニアになって欲しい。

2017/08/03 18:31

創作相談BBSに自分が使ってる便利ツールを挙げてみた。

本文執筆ツール、設定管理ツール、アイディア抽出ツールなど。


知ってる人多いかもしれないけど、もしかしたら作業効率が上がる人もいるかもしれません。

2017/08/03 17:47

『203号室の宇宙戦士』を公開しました。


大昔に描いた漫画を移植したものになります。

読み切りなので気軽に読んでいただけると幸いです。

2017/08/02 02:48

よし!

こんな時間だが私はあえてかき氷を食う!


廻せ正義の大車輪!!

シャカシャカシャカ!!!!

2017/08/01 02:32

『勇者アプリ』第二話後編を公開しました。


明日は昨日言ってた処女作を公開する予定。

ヒーローでロボットものです!

2017/08/01 02:04

ただいま帰宅。毎日サビ残お疲れ様。


さて、おかしいとこないかチェックして公開設定にするか。

2017/08/01 01:32

移植完了。

案外綺麗にまとまった感。


後でまたチェックして問題なければ公開。

2017/07/31 05:37

続けようと思えば続けられる内容だけど、読み切りのつもりで作った漫画が原作なので、トークメーカー版も読み切りを意識して移植することにした。

2017/07/31 01:13

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ