日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
『勇者アプリ』6-2投稿完了。


妹は今後も何度も登場するので、ペンタブ帰ってきたらアイコン用意します。

勇者アプリ第6章開始。

6-1執筆投稿おわりました。


タイトル名が意味するものとは!

薄い本みたいな展開になるのか!?


次回はマセガキロリキャラ、妹ちゃんが再登場します。

だがアイコンは今用意出来ないんだ……。

これを漫画化するつもりだったとか、原作は気の遠くなる量だわ
勇者アプリ6章のトークメーカー形式変換作業終わった。

バックストーリーを強引にちぎっては投げ、ちぎっては投げ、中盤の折り返し地点まで強引にくっつけた。


ただ第6章で大暴れ(?)する妹ちゃんのイラストを描く環境がない。

ロリコンのみんな、すまないっ!

昨日ペンタブ修理に出した。

同じ症状の人のネットレビューだと2カ月近くかかってるので、お家に帰って来るのは来年かもしれない。

発送までにすでに一週間かかってるけど……。

最高のプロローグ選手権の感想はネタバレ会場の方に書き込んでます。

今回も色々と勉強になったわ。

参加者の皆様、お疲れ様です!

みんなの作品を一通り読み終わった!

感想はこれからあっちに書き込むぜー!


やはり私の長すぎですね。

文を二つに分割してるのはここで切ってもいいかなぁと思ったからです。

イラスト関連の作業が出来ない今、R-TYPE/AAのテキスト関連の作業を進めるつもりだったけど、勇者アプリの更新作業もついでにやっておこうかな?

せっかく読んでくれてる人増えてるし。


下書きのようなものはすでにあるので、後はトークメーカー形式に編集するだけ。

ただ風呂敷を早めに畳むために、エピソード合体させて詰め込んでいった方がいいかなぁ。

自分のサイトからアクセスしてくれてるのかなと思ったけど、どうやら違うみたい。

読まれた記事の履歴が見れるんだけど、勇者アプリの記事はゼロ!

R-TYPEとガンダム、ハズビーンヒーローズの記事が人気ですね。

R-TYPEは記事数が多過ぎるので当たり前だけど……。


それでも更新続けてた頃よりアクセス数が増えてる勇者アプリ……。

何これ怖い。

ユーザー企画に参加したからかな?

ただ作品を連載するだけでなく、あちこち顔を出すことが作品を知ってもらうために大事なのかもしれない。

あれ、今日も『勇者アプリ』のアクセス数がとんでもなく増えてるな……。

更新もしてないのにどこからやって来るんだろう?


やはりどこかで宣伝されたのだろうか?

どこのどなたか知りませんがありがとうございます!

長らく疎遠になってた同人誌を作る感覚。

売れなくても形になるのは嬉しいもんです。

しかも出版費用や委託手続きを考える必要もない。


あの頃の情熱を取り戻すために、『ゴマブックス新人賞』前向きに考えてみるかー。

どうせならちゃんと挿絵とか付けたいとこだけど……今はイラスト描く環境がないんだよねぇ……。

ネットの評判聞く限り液晶大型ペンタブが修理されて帰って来るまで2カ月はかかりそう。

費用も10万余裕で超えるし、安い海外製に切り替えようかな……。

風呂に入りながらゴマブックス新人賞に出すならどんなのがいいだろう、と考えること十数分。

閃いた構想が中々面白くなって一気に世界設定まで連鎖。


形になって残るのは黒歴史になるかもしれないけど、読んでくれる人が居るかどうかも分からないのに悩んでも仕方ない。

ダサくていいじゃない、無名なんだから……。


というわけで出してみようかな、という気がしてきたので募集要項を再確認。


出版未契約なら過去作でもいいのか。


勇者アプリは後で漫画化しようかと思ってたけど、人気が出ないようならせめて記念に形に残すのもアリかもしれないなぁと思い始めた。

『最高のプロローグ選手権』にエントリー。

ふと思いついたネタがあっさりまとまったので。


まぁ大した話ではないんだけど……どのくらいで人は小説を判断するのか。

とても興味深い。

ここ最近、急に勇者アプリをお気に入り登録してくれる方が増え始めた。

更新止まっている今になってなぜ……。


誰か宣伝してくれたのだろうか。

ありがとうございます!

関係各所への通達を終える。

もうどっと疲れたわ……。


ネットのレビュー等を参考するに、2カ月くらいはイラスト関連の作業出来そうにないな……。


まだ修理の受付番号すら送られてこず、催促してもスタッフ間で情報共有されてないので一から手続きやり直し。

もう4回目である……。

しばらくグラフィック系の作業は出来ないので、とりあえず途中まで作ってたR-TYPE/AAサイトを一部更新。


デザインも変更されているので表示がおかしい方は、お手数ですがキャッシュをクリアして再読み込みしてください。

修理期間は2週間だというのに、手続きメールすらまだ来ないぞ……

週末だから?

実は『最高のプロローグ選手権』について、密かなサプライズを滝口先生に直接相談するつもりだったんだけど、また次のユーザーイベントまでお預けにするか……。
見積もり聴いてきた。

修理代は安い液タブなら買えるレベル……。


仕方なく昔使ってた普通のペンタブ引っ張り出してきたけど、サポート終了でWin10環境下では挙動がおかしくなってフリーズする……。


修理してもこれもあっさり切られるだろうし、後何年使えるの……?


帰りに商品見てきたけど、そこそこ満足いくレベルの液タブだと保証込みで20万以上するな……。


というわけで、暫くは修理に出せないのでイラスト業は休業です。

プロフィール

小説書くけど漫画も描くし3Dや動画、ゲームも作る人
表現に縛られない自由な趣味人なのでクオリティーはお察し
変身ヒーローやロボットものが大好き

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ