日々ログ

昨日のブログアクセス数ナンバーワンは『R-TYPE30周年記念!』記事!




31年目になってすいません!!

でも7月になるまではまだ30年目だから……(震え声




……分かってる、分かってるねんで。

個人的に応援してくれてる人が一番楽しみに待ってくれてるものは。

自分自身も一番力入れてるし。

だからこそ余計にこだわりが強く、作り込んでるってのもあるけど。



トークメーカーではあまりアピールしてないけど、ロボットものがメインの創作スタイルです。

R-TYPEがロボットものかというと微妙なところですが。

(いちおう人型兵器も登場するけど主役メカではない)


あとは変身ヒーロー(?)ものの『セヴン』ですね。

ここのヘッダーや作者アイコンに使用してるのがこの作品です。


『未来革命のマーメイドブルー』もめちゃめちゃ作り込んでる目玉コンテンツ。

ほとんど未公開状態ですが、関連ファイル数の数で言うとセヴンに匹敵する量。

勇者アプリの30倍くらいです。

まぁ勇者アプリはニコニコ漫画で未公開のまま保留にしてる『機動都市』よりも少ないですが。

マーメイドブルーはロボットものですがR-TYPEの二次創作設定に流用している部分が多いので、同人の世界観やメカニック設定構築に役立ってます。



まぁトークメーカーではそういうの求められてないのは分かってますけどね……。

ただSF系が敬遠されるのは理解しにくいからであって、それをグラフィックやストーリーで分かりやすくサポートするやり方が一番だと信じています。

そのために手間暇かかってるんですけどね。

R-TYPEに至ってはアニメーション動画まで作ってるし。

2018/01/07 22:18

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ