『勇者アプリ』ゲーム化妄想2
■ アドベンチャーパート
・ギャルゲーみたいに親密度を上げたり謎解きしたり
・勇者になると情報収集要素がプラス(スカウトやクエスト情報)
・勇者コマンドはイベントで思いつくという感じで獲得
・アプリとは関係ない身体能力系パラメータはイベントで増減
・イベントで勇者が死んだらバッドエンディングルート
■ バトルパート(原作から必要な要素)
・パーティー戦
・制限時間
・スキル回数制
・索敵、位置取り
・ヘイト管理
・成長要素(最大レベル5、レベルアップ条件隠し、スキル獲得で戦略変わる)
・全滅したらゲームオーバーだが、ゲームなので何度でもコンティニュー出来る
アクションよりじっくり考えるシミュレーション的なシステムの方が作りやすい?
少なくとも3Dは敷居が高いので2Dアニメーションを活かしたゲームがいいかもね。
理想的な形は奥深いけどサクっと短時間で終わるトライ&エラー系。詰将棋とか。