日々ログ

ダンジョン屋のおしごと
設定を短くまとめようとしてるのにどうしても長くなってしまうなぁ……。

ダンジョンを作ること、科学が発達したファンタジーという作品だから説得力が大事。

なんでもありになり過ぎると白けちゃうからね。


ただ応募する時はあまり深く考えなくていいです。

後でこじつけするなり、こっちで補足するので。それが私の仕事。

もちろん自分なりに改変してもいいから、その辺しっかり描ける人は全部お任せしたいと思ってます。

でも物語の中でクドクドと説明するのはご法度。

読みやすさは心掛けて欲しいかな。人の事言えないと思うけど。


スレイヤーズを知ってる世代なら、あんな感じの作風だと思っていただければ。

2018/02/05 04:36

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ