日々ログ

DAYS NEO
至道先生、こういうことやってたのかー。

あの時の座談会は伏線だったか。


漫画投稿サイト『DAYS NEO』チラっと拝見したけど、普通の投稿サイトは投稿者+読者のためのサイトで、編集者は運営側、もしくは読者に紛れ込んで見えない場所から見てる構図が一般的だったけど、編集者もコンテンツの一つになってて、どういう傾向の作品を見ているか、読者が編集者も評価出来るという一方通行ではないシステムが面白いですね。


投稿者+読者+編集者でパワーバランスを考えたサイト。

なろう系の躍進で編集業界のパラダイムシフトが進み、何が売れて何がウケるのかよく分からなくなった結果、これも一つの答えなのかもしれませんね。

時代の流れを感じるなぁ。

2018/03/15 02:53

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ