日々ログ

甥っ子が来てたので構ってあげて戻ったら、一瞬他の人のページと間違えたのかなと思ってしまった。


>しゃりおっとさん

おめでとうございます!

まだ具体的に決まってない間は次につながる「かも」と、濁しておいた方が良かったかもしれませんね。

私の場合も話は聞いてるけども、後回しにしてくれていいですと言われてるので、決定したわけじゃないです。


>東雲さん

小説家と同じでイラストレーターも仕事にしたい人と、趣味でやってる人、あるいはその半々みたいな人達が居るわけですよ。

圧倒的に仕事にしたい人が多いと思いますが、そういう人達はやっぱり積極的に行動します。

ただそうじゃない人や座談会でも仰られてる王子様待ちの人も、イラストレーター界に存在しますが、こういう人達はお金かけてまで売り込もうとしないので、あのやり方では集まらないかもしれませんね。


ただ真剣に仕事にしたい人でなければ、パートナーとして信頼がおけないのも事実であり、共幻社さんはそういう点も見越してあのようなシステムにしたのだと思います。

やっぱり原作者を大事にしたいなら、いい加減な人とはお見合いさせたくないでしょうし。

駆け出しの人がそれで企画がおじゃんになればトラウマもんです。

2017/11/10 23:04

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ